こんにちは。
今年も春の手野コミセン周辺には花がいっぱいです!
コミセン前のボランティア花壇です。可愛い花たちが出迎えてくれます。
手野運動広場(旧 手野小 グラウンド)にはせんだんの木がたくさんの小さなうす紫色の花を咲かせています。とても大きくて立派な木です。毎年のこの景色は自然のプレゼントだそうです(^^♪
今年はなんと、手野コミセンの軒下につばめが巣を作っています。
毎日事務室の机から観察しています。無事に出来上がって可愛い赤ちゃんが見れますように!!!
コミセン近くの小峰地区のバラ園も
見ごろを迎えています。晴れた日にお邪魔させていただきました。
山を切り開いた広い敷地に素敵なバラ園がありました。
休憩スペースや水場もおしゃれ!
たくさんの種類のばらが咲いています。150本ほど植えられているそうです。
案内の看板も素敵です。バラ園に行く道もたくさん花が植えられていました。
とっても心地いい空間に癒されました~(^-^)
これからも少しずつ手野地区のことを発信していきますので、よろしくお願いします!!
2026年05月26日更新