こんにちは。

昨日までの天気はつかの間。またどんよりとした天気が続きそうで、
おうちの洗濯物が悲鳴を上げています。わたしも悲鳴を上げたいです。
センタクモノガo(≧◇≦)oカワカナ-イッッッ

そんなどんより天気の今朝、ほっこり明るくなる出来事がありました。

cut968

いつものようにコミセンに来て、玄関前の花壇をチェックしていると・・・
(花の成長を見るのが日課な物で・・・・)
花壇になにやら白い物体が大量に。

cut967

鳥のフンでした。
昨日まではなかったよな~。
しかもこんな大量に?
なんでだろ~~???
と、上を見上げると・・・・・。

cut966

最初の画像、2本あるうちの手前の木の上です。
鳥が巣を作ってました。 ٩(ˊᗜˋ*)و.ヒャッホー
最初1羽だったのですが、30分後には2羽に。
その後また1羽で卵を温めているようでした。
暗くて種類はよくわからないんですが、ハトかしら?なにかしら?
生き物好きなので、これはうれしい。
鳥のフンも、花壇内にぶちまかれているから(笑)来館者には迷惑にならない!(と思う。)

お正月明けにはピヨピヨとかわいい鳴き声が聞こえることと、楽しみにしているのですよ♪
こんにちは。
ようやく冬らしい気温になってきましたね。
明日からガン!と寒くなり、更に明後日にはゴン!と寒くなるそうです。
体調管理をしっかりしましょうね。

先日、コミセンのクリスマスツリーを紹介しましたが、
あれから更にクリスマスエリアが拡大しましたっ。

cut958

窓口はこんな感じになってます。
お堅い感じがなくなりました。浮かれてますわ。

cut959

玄関口もちょいとクリスマス。外なのであまりごちゃごちゃできませんでした。
こうして年々、グッズが増え、エリア拡大していくんでしょうね。ふふふ・・・。
こんちは。

いよいよ12月です。年の瀬ですね。
3年前までは年の瀬とは無縁な生活(仕事)をしていたのに、
今じゃすっかり暦の祝日が気になるようになりました。
(以前は正月のたびに、地獄の忙しさだったのに・・・・)

で、12月に入ったので年の瀬の前に・・・・
cut957

★★メリークリスマ~~~~ァスッ!!★★


あ、なんかメッチャ上手く撮れた。
これが噂のインスタ映えっ!? (゚▽゚*)ニパッ♪
それはさておき、今年も島子コミセンではツリーを飾りました。
ちょうど雨で畑仕事ができないので、
朝からせっせと非常勤のMちゃんと飾りつけをしましたよ。
なんか、秘蔵のコレクションのQPさんが
やけに多いのが気になりますが・・・・

かわいいからいいのです。

まだまだコチョコチョ飾りつけをしたいのですが、
ツリー飾ったら満足してしまいました。

よし、コミセン入り口をクリスマス仕様にしよう。ナンチャッテ。
第8回しまご春まつり 出店者さん募集のおしらせです。

日時;平成31年3月24日(日)11:00~14:10
場所;島子グラウンド(旧島子小学校グラウンド)
   天草市有明町大島子2669番地
参加費 無料(ただし会場の準備か後片付けのご協力をお願いします。)
区画  フリー

搬入時間 8:30~(11:00から販売できるように準備お願いします。)

※雨天時は島子体育館(島子グラウンド敷地内)にて開催します。
※発電機の数に限りがあります。必要な方はご自分でご用意いただくか、
 個別に相談ください。
※テント・机・イスは貸出しますが、数に限りがございます。
 (テントは机一つ分のスペースとなります。)

飲食店・雑貨店など、どんなジャンルのお店でもOKです。
申し込み・問い合わせはここのコメントに書き込むか、島子コミュニティセンターまで
ご連絡ください。

島子コミュニティセンター(島子出張所)TEL 52-0452
担当:はまもと

申し込みの際には、販売するものとおおよその量をお知らせください。
よろしくお願いします。

※写真は昨年第7回の模様です。
春まつり1

春まつり7

春まつり5
こんにちは。ご無沙汰しております。
地区の行事がすべて終わり、すっかり腑抜けになっておりまして。
ブログ更新もサボっておりました。反省。
せめて今年はあと2回は更新するぞー。(*´д`*)oエイ(*´д`*)oエイ(*`д´*)ノオウ!!
(もちっとがんばれよ…自分…)

さて、今月、母校の閉校記念誌がようやく出来上がり、やっとこさ区民の皆さんの
お手元に届くことになりました。
思えば山あり谷ありの閉校記念誌でしたが、何とか今年中に日の目を見ることとなり、
記念誌部会の方たちも一安心といったところでしょうか。

cut955

この記念誌を見ながら家族みんな、思い出話で盛り上がる事でしょうね。
ちなみに、記念誌の卒業生名簿で初めて知った事実。

うちのじー様が養子だった・・・・・。

記念誌がなかったら、知らずにカンオケ入ってましたわぁ。(*ノωノ)ぃゃん

膨大な資料から、記念誌用の記事に使えるものを選び、
これまた膨大な量の写真を扱い、寄稿文の依頼などで記念誌部会の方たちは
長期間頑張ってこられました。おつかれさまでした。

cut956

これが膨大な資料の一部。
見てみると結構面白かった・・・・。
この記念誌、今年のお正月の必須アイテムになりそうですね。
前へ  18 19 20 21 22 23 24 25 26 27  次へ ]      351件中 106-110件