V-MAX('98-model)のクラッチが切れない症状の入庫です。
レリーズ側のピストンが固着した可能性を疑ってシリンダーを取り外すべく、まず画像のようにトランスファー側のカバーを外します。手前にぶら下がってるのがクラッチ・フルードの通るホースです。
クラッチ・レリーズ・シリンダーには案の定引っ掻き傷があったのでオーバーホールし取り付けてエア抜き。トランスファーのパッキンをキレイにはめ替えてカバーを取り付け、完了です。
また外す可能性ある箇所だけにパッキンニスはなるべく使わないで組みつけたいとこですね。
Ninja1000タイヤ交換
カワサキNinja1000はタイヤ前後交換の入庫。ミシュランに交換でしたがミシュランタイヤってバルブ位置合わせマークがウォール部に記してないわけ?たまたまご来店中だったレッ○バロン勤務の方に合わせ方を確認してもらい作業しました。
路面の継ぎ目を柔らかくいなす「ツーリング向け」の乗り味に変わったとのオーナー様談です。
春と秋はやっぱ二輪の仕事、増えます☆