新着順 / 登録順      新規投稿
前へ  3 4 5 6 7 8 9 10 11 12  次へ ]      215件中 31-35件
今日までの放送でした。そう、合唱祭!

やっと見ることができましたよぉ~皆様の勇姿
すごかったなぁ、ホントすごかった(^^)

Gloriaって(笑)
あは、あは、あは(^。^;)
なに?あれ?的なねぇ、すごかったね。
始まったととたんに皆さんの慌てぶりが見ていておかしいやら気の毒やら…。

しかし、全体が早送り的な動きの中で、さすがの二人!かえってノリノリにみがきがかかっていた管理人さんとダンサーSさん。いやぁ~真似できないわぁ
本番は何がおこるかわかりませんからね。
落ち着いて行動しましょう。

って、落ち着いてる場合じゃないですね。
まぁ、勉強になったということで。
事故はいつでもおきます。10周年コンサート本番でもこれとは真逆の事故がおきましたよね。

あるある。

さて、今年も何か起こるかな?
それもまたよし(^-^;
kei 2015年03月05日 23時56分04秒     
Re: ケーブル その2
コンサートに向けて頑張っていた、追加点での合唱祭でしたので、いつもより終わった感がありませんでしたね。また、事故のうちに入りませんでしたから…。早く歌えたのなら、もう一曲歌えましたね
(*^◯^*)
管理人 2015年03月31日 07時36分39秒     
天吹の定演に行ってきました。常任指揮者さんと副指揮者さん、ステキですね~♪私も音楽をあんなふうに動かしてみたいものです。勉強になりました。
それから「アナ雪」のコーナーで、彩音10周年を手伝ってくれた元メンバーN子ちゃんが親子で登場!のびのびとした歌声を響かせ、会場を魅了していました(^-^)
あ、一番ビックリしたのは彩音のM井さん。あなた、なんで天吹でピアノ弾いてるんですか?私的に一番ウケたところです(笑)

いやぁ~皆さん楽しんでますね!
あんまり楽しそうだったから、私も帰ってからフルートを練習してしまったじゃないですか。
まぁ、確定申告が途中だったんで、さっさとフルートやめて計算に戻りましたけどね。

音楽は楽しい\(^o^)/
あたりまえだけど、その事をしっかり考えさせてくれるコンサートでした。
kei 2015年02月21日 23時54分28秒     
M井さん
縁って 何処にあるかわかりませんね。
あの時、声を掛けてよかったです(*^^*)

M井さん(笑)は天草で大活躍ですね。本当 天草に骨を埋めていただきたいです(^∇^)

ステージも カッコよかったし、楽器が弾けるっていいなーと思いました。

これからも、ご活躍ください!

管理人 2015年02月23日 13時14分02秒     
keiさん
更新ありがとうございます(^^;;
HP放置の管理人です。サイトからも見放されそうです(−_−;)

わたしも天吹観に行きました。
よかったですね。知っている曲が多く、素人の私も楽しかったです(*^^*)
また、会場を引きつけるような演出もあり、飽きもなく いい時間でした。

天吹さんのお友達にきいたのですが、彩音の満員のコンサートを観て、私達も頑張らないと!と気合が入ったと言われてました(^ω^)
知らない間に刺激を与えたんですね。
管理人 2015年02月23日 13時02分08秒     
Re:素晴らしかったです
指揮者のお二人、本当に素敵でした♪
お友達に頼まれてピアノでお手伝いさせて戴きました、M井です笑
吹奏楽団の中でピアノを弾くのは初めてでした
が、勉強させて戴きましたし、十分楽しませて戴きました(n´v`n)
指揮者の先生にも褒めて戴き、嬉しいかぎりです♪
ゲストのフルート演奏には釘付けになりました。『フルートってこんな音が出るんだぁ‼︎』と感動しました♪
少人数のアンサンブルにも呼んで戴いたり、いつか天草から離れる日が来るのが寂しいです…。

まだありませんが!笑

でも考えると、この繋がりの発端は私を彩音に誘ってくれた管理人さんのお陰かも(。>皿<。)
ありがとうございます笑

彩音では合唱を、もっともっと勉強して楽しみたいです♪

M井♪ 2015年02月22日 21時04分31秒     
放送も後2日。彩音の演奏をたくさんの方に見ていただけたらよいのですが…。

コンサートをはじめとする私達の活動や演奏している姿を知ってもらうことで、共感してくれる応援団(笑)や仲間が増えるといいですね。

今年も彩音が出演できそうな催しがいくつもあります。今回は私も合唱祭とか出たいなぁ。これでもか!という合唱曲を歌ってみたい…なんて思いませんか。10年を越えた新生彩音の歌声を心で想像しながら楽しく譜読み中のkeiでした。
kei 2015年02月18日 01時09分56秒     
Re: ケーブル(^-^)/
ケーブル放送、終了しましたが、入りたい!と言ってくれる人は…(^_^;)なかなかいませんね。
頑張りましょう。
管理人 2015年03月31日 07時32分25秒     
さて、1月より再始動している彩音ですが、、

うーん残念ですよね…諸事情により既に退団が決まっているメンバーがいますよね(涙)

こうやって、何人もの団員さんが通りすぎていきましたが、その皆さんあっての彩音でしたよね。
どうか、彩音を抜けてゆく皆さんにも最後まで楽しんでいただき、よい思い出にしてほしいと思います。
転勤の多い天草ならではの悩みでもありますね。

さて、そうなると新メンバーが求められます。そうでなくてもメンバー大募集ですが(笑)
新曲にとりかかっている今、メンバー獲得に向けてさらに活動してください。

かつての恩師もおっしゃいましたね、
「人数は力」ですよ。
kei 2015年01月30日 12時11分12秒     
うなさん
過去は振り返らない⁉︎(笑)

達成感ありましたよね。
ケーブル放送も終わり 周りから見たよ見たよ!の声掛けはいただきましたが、入りたい!という人とは会えてません( ; ; )

ケーブルもよく編集していただいて 素敵なコンサート風景が伝わりましたよね。

まあ、反省すべきところは これから直して行けるように頑張って 次に繋げましょうね。
管理人 2015年02月23日 13時18分47秒     
Re:再始動
わ、わすれたころに やってくる・・・^^;
そうですか、ケーブルですか(-_-;)


あのコンサートは
私にとっては達成感!!のコンサートでしたが
・・・そりゃ~振り返ってみたら
         反省ばかりの 私です(涙)



私は過去は振り返らないぞw
           次行ってみよ~ 次!!
うな 2015年02月10日 09時55分12秒     
keiさん
そう!新年になり 二人の見学があり、3月に引越しされる「つじつま」さんから、バトンタッチかのように Tさんが入団されました。
本当に新年 早々嬉しいニュースになりました。
そして、もうお一方‼︎
入ってくださるかなーー⁉︎

私もお声掛けしたのですが、まだ見学頂いていなく~_~;

でも、ケーブルみて頂いたら 少し 見学増えるかもですね。






管理人 2015年02月02日 12時49分17秒     
仕事が12月28日から連続勤務だったもので、すっかり腰痛がひどくなっているkeiです。元旦のお客様の多さはハンパなかった(^。^;)
明日こそ温泉に行く!

さて、諸事情により(笑)今年からは日記を書くことはないと思いますので、こちら掲示板の方に引き続き参加させていただきます(^-^)/

元旦の夜から、やっと自分の時間が少しとれるようになりました。今年はこの「自分の時間」というやつを死守しつつ、ある程度のストイックさを持って過ごしたいなと思っています。

昨年は合唱やり過ぎ(>_<)くらいやりましたね。
プチ更年期(爆)も影響し、体も心もキツかったけど満足感だけは残りました。
やっぱりコンサートしてよかった!

しかし、バランスよく過ごさないとメンタル崩しちゃ大変ですからね。…と、自分に言い聞かせながら今年も前へ進みたいと思います。
新メンバーも確保しつつ!新たな目標に向かっていけたらいいですね。

本年もよろしくお願いします。
kei 2015年01月02日 23時53分28秒     
Re: 明けましておめでとうございます
ホームページ放置でした。大変申し訳ございます(^^;;
年明けました。今年もよろしくお願いします!
コンサートが終わり、 まだ余韻に浸っている私…。

でも、新しい目標に向かって頑張って行きたいと思います。



管理人 2015年02月02日 12時40分44秒     
前へ  3 4 5 6 7 8 9 10 11 12  次へ ]      215件中 31-35件