新着順 / 登録順      新規投稿
[ 1 2 3 4 5 6  次へ ]      215件中 1-5件
お久しぶりでした。
合唱はできませんでしたが、総会で皆さんに会えてうれし恥ずかし、楽しかったです。
最初入った時は総会するんだ〜とビックリするやら感心するやら驚いたのを思い出しました。
練習できずモヤモヤする毎日ですが、久しぶりに皆さんと会って楽譜を開いて見ました。意外と覚えてましたよ!自分でビックリ!
と、言っても6割ぐらいですが・・・
又歌える日を楽しみに、
新しいメンバーもお誘いしましょー!
山さん 2020年07月15日 09時01分25秒     
きょうも練習お疲れ様でした!
今日は、全体で通して練習しました。
春休みだったので同じ公民館の違う階で託児もしてくださったので安心して練習できました。


管理人 2018年04月03日 14時27分06秒     
合唱仲間さん!
お久しぶりです。
書き込み、嬉しいです✨
ありがとうございます!
6月のコンサート、後一ヶ月あまりですね。
楽しみにしながら、応援しています🎵

昨年のクリスマスコンサートで一緒に歌った、
崎津天主堂もいよいよ世界遺産登録を待つばかりになり、天草も盛り上がっていますよ~!

彩音も2ヶ月おきに本番を控え、向かう目標もはっきり
してきたので、気合いいれて練習も頑張っていこうと
気持ちあらたにしています。

また、来月会えるのを楽しみにしています(*^^*)

kirichan 2018年05月23日 22時17分09秒     
お久しぶりです。
昨年1年間お世話になったものです。

遠隔地からの参加だったため、1年間限定で参加させていただきましたが、たいへん楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。

もしも今このHPを見て、歌ってみたいけれどどうしようと迷っていらっしゃる方がいらしたら、ぜひ一度見学にいらっしゃることをお勧めします! 楽しいですよ! 私ももう少し近くに住んでいたら、ぜひ続けたかったです。

ところで、今日は久しぶりにこのHPにお邪魔したところ、CA×MODOKI熊本演奏会をご紹介してくださっていて、びっくりしましたので、こうして書き込みをしております。

こんな風に、知らない間に応援していただいていたなんて! 
嬉しくて、ありがたくて、涙が出そうになりました。

ありがとうございます!
ご期待に応えられるよう、少しでもいい演奏をお届けできるよう、精進いたします。

7月のステージは聴きに伺います。楽しみにしています。
合唱仲間 2018年05月22日 23時58分55秒     
Re:今日の練習
練習、お疲れ様でした!
久しぶり、託児の方に、お世話になり、ありがとう
ございました。子ども達、なんかすごく楽しかったみたいです(*^^*)ありがたや~。


今日は、3部からユニゾンになるとこ、しかもクレッシェンド~ffにむかう部分を練習したのが、手応えありました。
思いは一つ。
あとはもっと重なれば、もっと迫力でるんだろうなぁと。
素敵な曲なので、しっかり表現できるように、思いが
伝えられるように自主練と、合わせを頑張ります。

kei先生、今年度もよろしくお願いします!



kirichan 2018年04月03日 15時26分35秒     
地元の合唱祭。
久しぶりな感じです。昨年は岐阜行きで参加できませんでした。

終わってみればあっという間ですね。
あんなに練習してきたのに表現できたのは何割でしょうか。いつも自問自答しています。
年々、歳をとり体力も記憶力も衰えてくるのは否めませんが、好きな事を一生懸命にやっている時は「幸せ」だと感じます。本番の日は9時の練習からリハーサル、本番、そして打ち上げまで、本当に楽しかった。
これからも、がんばり屋の仲間と、妥協することなく彩音の音楽を追及していきたいと思います。
kei 2017年10月17日 22時46分05秒     
Re:ありがとうございました‼
今年の合唱祭は、kei先生がいてくださり、ほんとに心強かったです。
でも、本番ってあっけなく一瞬で終わりましたね(笑)
今日も家事しながら『ダバッ♪ダ~バダ~バ~ダ♪ダバッ♪』と気付いたら口ずさんでます。
だって、本番直前にやっと?やっと?なんとか歌えるようになった感じだったので…。
ほんとにこんな感じの、難しい曲は初めてでしたから。
まだまだ歌いたいんですよ~

しかし、昨日の練習からは次の崎津チャペルコンサートにむけての練習がスタートしました。
クリスマスの曲って、素敵ですよね~
綺麗な響きだし、癒されます✨
ラテン語とかあって、巻き舌はできないし難しいけど、でも楽しいんです、曲をまたみんなで作っていく作業が!

また改めて思いました。素敵な優しい仲間に支えられて、
頑張れるって幸せだなぁって!
この輪がもっとひろがっていけばいいなぁと(*^^*)
kirichan 2017年10月18日 20時12分42秒     
チャリティーの映像、皆さんそれぞれに訴えたい何かをもって歌っているように見えました。

技術面ではいろいろあるでしょうが、歌詞の意味を一生懸命表現しようとしているようで、よい方向に向かっていると感じました。本当に皆さん真面目だわ。

いつも演奏が終わった時って、失敗ばかりが心に残り、なかなか…難しいなぁという気持ちですが、カメラを通して表現者の彩音を見ると、個々の頑張りがチラチラと見えてよかったです。

歌詞を届けるために、
テクニックを身につけて、感情に溺れず、合唱を追求していきましょう。
kei 2017年07月19日 21時56分45秒     
Re:放送を見ました
本番がおわって、次の本番にむけての練習がスタートしました。
いまは、この音程かな?リズムはこうかな?
フレーズ処理は💦とそこで必死な段階の私です。

先生から、
「言葉にして。もっと気持ちを表現して」
といわれても、さらっとしか歌えていない。
ここは、どんな気持ちで何を訴えたいのか?
それを言葉にのせて、気持ちを表現する!
それには技術も頭の切り替えも必要で、ほんとすごく頭を使うし、身体も使います。で、うまくできなくてわけわからなくなるんですが(笑)
そして、また、課題が見えてのサイクルで本番が近づいてくるという。
でも、このアタフタしている、必死に楽譜とにらめっこしながら何度も何度も歌っている時間が、実は一番充実しているというか、好きなことにはまれる時間だし、楽しいですね♪
このずっと終わらない宿題を追いながら、本番に向かう。

でも、だからこそ、なんだか本番は「よし、やるぞ!」
とスイッチが入り、いま自分が出せる120%の力をだすぞ。とステージにたてる気がします。
本番の間は、ほんとに隣にいる人、他パートのエネルギーをすごく感じます。
この瞬間を充実させるために、また今日から日々楽しみたいと思います(*^^*)

次回の本番に、また新たな出会いのニューメンバーのかたとステージにたてることを願いつつ☆☆☆
kirichan 2017年07月22日 02時44分57秒     
ありがとうございます★
ケーブルで放送されることをホームページに載せてなかったです!すみません!
本番はほんとあっという間で、自分がどれだけ表現できたかが、わからなかったのですが、先生のご感想が聞けてうれしかったです(^-^)
想いを表現するには、やっぱり、技術が要りますよね・・(+。+)
私もまだまだ駆け出しですが、こればかりは、日々努力するしかないので
がんばります☆
管理人 2017年07月20日 23時30分24秒     
楽しみですねー
本番って久しぶりな気がします(^^)

今回はステージ環境もよくしていただけるようでありがたいですね。
7月2日はぜひチャリティーコンサートへ!たくさんの皆様にご来場いただきたいと思います。

さて、そのためにもお客様に満足いただける演奏をめざしたいものです。
彩音メンバー、それぞれに個々の努力をしているようでうれしいです。どうかその努力がしっかりと「表現」に結びつくようにと願います。

本番直前まで「もっと♪もっと♪」掘り下げてみましょう(笑)
kei 2017年06月25日 21時15分17秒     
明日はリハーサル!
明日から7月です。
そして、明日はいよいよ前日となりました!!
久しぶりのステージと思うと、わかってはいましたが焦ってきました(笑)
いや、でもまだ一日半ある!
この緊張感を追い風に、モチベーションいい感じにあげていきたいものです。 

素敵な2曲です♪

深呼吸して、、、どうか来てくださる皆様の心に、少しでも響くものを届けられますように☆
心を込めて歌います。

kirichan 2017年07月01日 00時09分45秒     
Re:そろそろ本番です
本番前ですが、まだまだポカなことをやってしまいます。二曲とも初めて歌うし、お客さんもあまりご存じないとおもうので、とにかく、歌詞をしっかり伝えられるように、そして、思いを音楽にのせて届けられるように、あと二日がんばります。だって、もう、この曲はいつ歌えるかわからないですから。
きゃらめるまま 2017年06月30日 11時44分08秒     
[ 1 2 3 4 5 6  次へ ]      215件中 1-5件