新着順 / 登録順      新規投稿
前へ  1 2 3 4 5 6 7 8  次へ ]      215件中 11-15件
仕事をしていると、レオタードでクルクルまわる「いとうあさこ」を思い出す。
いとうあさこは決まってこう言う。
「イライラする。南、イライラする」 ・・・と。

思わず、ふふっと笑ってしまう。
だが、その後に、瞬速こう思う。

そうだ、そうなのだ。私も時折思い当たる。
「何か。何・・・だか、イライラする」と。
怖い・・・。
原因の分からない病を患っているかの様でもある。
これが巷で言われている【更年期】なのか。

でも、待てよ・・・。
ということは、ウチの姉は、『更年期真っ只中ではないかっ!』。
だが私は、あの人のキレてる所をあまり見たことがない。
いつも、面白おかしくワクワクを探し、
はしゃいだ犬のように喋る。(決してバカにしている訳ではない)

いつも面白く人生を謳歌している姉に誘われ
この彩音に入った。
最初、「合唱~っ?」って言ってた私が、
何だかハマり、恐ろしい事に泣いちゃったりもして。
スンごく、心、踊らされてる感じだ。

彩音に入ってからだろうか、以前よりは、(私の中の)南ちゃん出演が
減ってきたように思う。

音楽っていうのは、心を動かす力があるのだ・・・。
きよ ♪ 2016年10月30日 10時15分24秒     
Re: 代弁者の南ちゃん
きよさん!エッセイ集など出されてみてはどうでしょうか!
管理人 2016年10月31日 07時36分42秒     
Re:代弁者の南ちゃん
…なんという文章でしょうかっ?


きよ♪さん
あなた文才ありますね~(*´-`)

読みながら
きよ♪さんworldに
引き込まれて行きました(笑)
うな 2016年10月30日 23時48分47秒     
iPhoneからは打てなかったので、パソコンからです!
しかも、コメントにレスもできなかった( ;∀;)
仕方なく、新規投稿です。すみません・・・

火曜日の練習はポピュラー曲でしたね。
通してみると、歌詞や音程が曖昧なところがよくわかりました(*_*;
また 通しの録音も 早速聴きながら 家事をしています。
連続で入っているので 練習しやすいですね。 気を付けて
歌い込みたいと思います。
って!合唱曲もやった!!(;'∀')
和心の羽。 2016年10月27日 12時25分26秒     
Re: なかなか投稿できない( ;∀;)
コメントありがとうございます!スマホからどうして
だめだったのだろうか。。。

連続で入っていると聴きやすいですね。

今日は捻挫した息子と一緒に何曲かきき、私も、うたっていました。
捻挫・・・・・
管理人 2016年10月28日 19時37分11秒     
来月の明日はコンサートです。
自分で言って自分で緊張してきました。

来月の今頃どうしているでしょうか?
夜の晩御飯の準備をして日曜日は買い出しに行けないのでお弁当の買い出しも済ませお昼からは舞台設営に、リハーサル。子供の行事や仕事が重なってる人もいるでしょう。大忙しです。

それぞれが、それぞれのベストを尽くしたと思えて来月の今日、眠れたらいいですね。

山さん 2016年10月26日 08時29分16秒     
Re: コンサートまで、いよいよ・・・
歯医者さんお疲れ様でした。
ほんと歌はいいですね!

私は声が裏返ってしまう癖があります。ここで白状します。
緊張のあまり裏返ります。なんとかせねば。

あと一か月持てる力を出し切りましょう!

管理人Harutora
管理人 2016年10月27日 11時37分08秒     
Re:コンサートまで、いよいよ・・・
こんにちは
いまさっき、親知らずを抜いてきました😅
昨日、練習日だったので次の日に予約して、来週までには歌えるようにしときます
私は、4月から入団して、来月のコンサートにむけて10曲の暗譜からスタートしました
娘たちも覚えるくらい家で歌いまくってます(笑)
やっぱり、歌っていいですね~!
毎週火曜日の練習がとても楽しみです
でも、あと1ヶ月になり、自分の欠点との格闘が始まりました(*_*)昨日の練習では、先生から2キロのダンベルをお借りして歌いました
本番も腰につけて歌いたいくらいですが、そんなことはできないのでなんとか重心を下にして、声が浮かないように練習あるのみ!
本番まで自分も家族も風邪ひかないように、撃退したながら乗りきります!悔いなく初のコンサートを迎えらますように(*^^*)
kirichan 2016年10月26日 11時17分20秒     
Re: コンサートまで、いよいよ・・・
ほんとそう思います。それぞれが自分のベストが出せるようもっていかないとですね!!ありがとうございます。
管理人 2016年10月26日 08時41分51秒     
本番も近いので、とりあえず「花は咲く」復習。
何の曲にしても「考えてから」音を出しましょう。出始めに団の力量がわかります。

「はじまり」
久しぶりでしたが、通せるくらいには覚えていてくれてよかったです。フレーズや言葉のsentence、dictionはしゃべってみればわかること。ですよね?今回は日本語ですから。
音符にとらわれず、言葉を伝える努力をしましょう。

「にじいろ」
盛り上がりでカラオケにならないでください。合唱曲としてしあげるのですから、自分だけで気分よくなってしまうのもどうかと…。
楽譜をよくみて、まわりとどんなつながりがあるのか?今の役割はなんなのか見定めましょう。

お休みだった方、ご近所さんに確認してくださいね。
次回は、私は休みます。
会議の後、時間があれば歌い込みお願いします。
kei 2016年04月12日 23時55分00秒     
光陰矢の如し…の時期ですね。
たしか今日は中学校の卒業式。小学校ももうすぐですよね。
月日の経つのは本当に早いものでございます(保護者代表風に)

私の姪も春から中学生。小学校6年間(それなりに)よく頑張った!
おばちゃんうれしいよお(^^)

そんなわけで彩音も成長しましょうね。新年度に新たな挑戦を求めてスタートできれば嬉しいです。そろそろ新曲音取り大会も終わりますので内容に入りますよ。準備はよろしいでしょうか。秋にはなにやら楽しみがありそうですからこれからガンガン巻いていきましょう!!!

あ、私2月から新しい仕事始めたので合唱の為に勉強する時間がなく、睡眠時間を減らすしかない感じになっちゃいましたが、一つ合唱団を辞めたのでどうにかなりそうです。彩音に関しては決して立ち止まらないのでついてきてください。よろしく。
kei 2016年03月13日 21時23分50秒     
前へ  1 2 3 4 5 6 7 8  次へ ]      215件中 11-15件