新着順 / 登録順      新規投稿
前へ  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11  次へ ]      215件中 26-30件
雨のため、私のピアノは調子が悪くちょっとがっかりな毎日です( ノД`)…

さて、彩音の皆様、今の目標は?
何に向かって進んでいますか。いつまでに仕上げますか。どういうレベルを目指していますか。

よく思うのが、たとえば以上のような事をどれくらい考えてもらえているかなぁ、ということです。
目の前の、具体的な本番はコロコロと変わっていきますが、その都度自分の生活(忙しさ)を加味した上での計画性を持ってくださいね。

彩音は
「忙しくて今日の練習には行けなかった」
→「だから、どうする」まで踏み込んで考えてくれる人が増えたと思います。その調子!

6月にも依頼がきていますね。
喜んでいただけるよう、努力していきましょう。
kei 2015年05月16日 22時48分02秒     
GW、彩音はお休み(^-^;
お出かけなどあるのでしょうね~

私は三角→熊本→七城などなど 三泊四日の旅に出ます。
今回、体が、というより顎がもつのか心配。
顎関節症です(泣)、顎の軟骨がないですよ。
最悪な事は「食事」と「歌」。
でも、食べるし♪歌うし♪
いつ治ることやら…
とりあえずグルコサミンとコンドロイチンを試しています。

皆様もGWのお出かけは体調やお車など気をつけて。
あ、遠出の際は旅のおともに楽譜をお忘れなく(笑) 次の練習時にきれいさっぱりってのは困りますので(^。^;)

そうそう、つじつまさん、
習い事ってフラダンスじゃないですか?
意外な感じで考えました(^^)
kei 2015年04月28日 23時30分05秒     
新曲始まりましたね。
なのにお休みしてしまいました。お願いしていたボイスレコーダーを聴いてビックリしました!ほぼ音とり終わる勢いでしたね。
なぜ?
いつもこんなハイペースで進まないですよね。
Σ(゚д゚lll)
私がいないから?
そんなことは無いように来週気合い入れて行きます‼︎

(パート違うのにいつも録音していただきありがとうございます❤︎)



山さん 2015年04月24日 14時57分20秒     
春ですね♪
つじつまさん♪お久しぶりです!
新しい習い事良いですね〜、春ですね〜。
息子たちが家を出て時間があまるようになりました。凹んだ時期もありましたが少しずつ何か始めたくなりました。
都会はいろいろ習い事がありそうで楽しみですね*\(^o^)/*ダンス系!とか?
天草合唱祭もうちょっと先ですが見に来てくださいね〜👋


山さん 2015年04月28日 15時36分09秒     
お元気ですか(*^_^*)
天草を離れひと月がたちました。
久し振りに彩音のホームページが賑やかになりついつい輪の中に入り込みたくなりました(≧∇≦)。

新曲が始まったと書いてあり私の心は嫉妬のような複雑な心境です(苦笑)。まだまだ気持ちは天草に置いたままなんですね〜(泣)私も新曲を皆さんと一緒に歌いたいです…。

こちらは今子供達の家庭訪問や遠足などがあり私もまだまだ落ち着いてません(≧∇≦)。公民館のコーラスなどありますが先輩方中心で人生経験足りない私はそこに入る勇気がありません(苦笑)。

今友達と始めようかと迷ってる習い事があります。皆さんに言うと「えーーっ‼︎」って驚かれるものです。まだ見学に行っただけで、今度体験しにいきます。私も「この私が?」と思ってるので本当に入るかわからないところです。

とりあえず今の所は秘密にしておきます^_^;

ではまた輪の中に入り込んでみます。

つじつま 2015年04月27日 23時00分59秒     
Re:新曲
皆さんの前向きに練習に
励む姿勢が素晴らしいです🎵
部活で毎日練習するわけでないので
週一の練習貴重です

やむなく欠席しても
回数を重ねたら大丈夫ですよ
新曲綺麗な曲
ハーモニー楽しみましょうね🎶


>
>
えりえりぴょん 2015年04月26日 11時30分44秒     
Re:新曲
音取り終わる勢い?? 

・・・いやぁまさかそんなぁ~と ユーチューブで聞き
(楽譜を見らんところが私っぽい?)
ほぉほぉ~と 聞き惚れておりました どことかの合唱団様の歌声w
確かにあとちょっとって感じですが
途中のわからんところは 全くわかりませんよ(笑)


録音を散歩中に聞いてはいるので
歌詞はあやふやですが 音だけ ユーチューブのにのせて あてにいきました

だから 合唱って面白いw
            って クイズかよっ(-_-;)


火曜日までにゃ やっときます(^_^;)
うな 2015年04月26日 10時54分43秒     
Re: 新曲
私もおやすみしてしまいました。
楽譜Nさんからいただいたので私も自宅で音取りをしてみました。
8分の6拍子、8分の4拍子がなかなか頭に入らないです(இдஇ; )

火曜日の練習で足を引っ張らないよう頑張ります!
この曲がこの歌詞だったんだというのもありました。
管理人harutora 2015年04月25日 09時08分12秒     
 チャリティコンサートお疲れさまでした。
なにかといろいろありますが、本番は楽しいです。今年も向上心をもって楽しくうたいたいです。毎回楽しく、しっかりとめげずに指導していただくkeiさん。ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。いつも言葉がたりないので、年度始めくらいは一言お礼を。
 ところで、先日懇親会はもりあがったようですね。いつもほぼいけない私ですが、写真みて、いいあんばいのみなさんに会えたきぶんで、たのしくなりましたよ。Mさんありがとう。でもひとつ気になるのは、係りがJになったこと。山さんがんばろうね。
 新人さんも、ステージ終えて準ベテランとなりました(笑)、係りもよろしくお願いします。たしか、ここは、一年でベテランでしたよね。
 長くなりました。11月のコンサート以来やっと書けました。今年も代表はじめみなさんよろしくおねがいします。
きゃらめるまま 2015年04月20日 11時35分23秒     
Re: 新年度はじまりましたね
ありがとうございます
新人管理人 harutoraです!

入団してすぐ市民センターでの舞台は緊張しましたが
とても良い経験をさせて頂けたことに感謝しています!

そして懇親会は普段お話しできなかった方々とも交流する
ことができ、とても楽しかったです。ありがとうございました。


これからも頑張ります。
ご指導のほどよろしくお願いいたします!
管理人 2015年04月21日 17時42分23秒     
新体制よろしくお願いします
チャリティーコンサートどうにか(*^^*)修了
二人の新メンバー
初めてのステージが
市民センターとはラッキーでしたね🎵
歓迎会も和気あいあいと
楽しい時間過ごせました
ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
昨年10周年も終わりましたので

また、初心に戻り
沢山色んな曲をワクワクして
歌っていきたいと思っています

変わらずドジな代表です
皆さんと一緒に
楽しい彩音でありますように
努力していきたいと思っています
指導者Kさん
今年も一年
ご指導よろしくお願いします🎵
えりえりぴょん 2015年04月20日 20時07分25秒     
皆様お疲れ様でした。

新年度も指揮、指導をおおせつかりました(笑)
keiです(*^^*)
どうぞよろしくお願いします☆

今年は毎年秋にある一番の大きなステージが、またしても私不在の日と重なり、しょっぱなからガッカリしてしまいました…(泣)
まぁ、しょうがないです。いない私が悪いのね…

しかし、今回のチャリティーコンサートのように楽しい企画や予定がまだまだありますね。一つ一つを丁寧に務めて次へのステップとなるよう気合いをいれましょう!
常に自分自身に課題を持ってほしいと思います。これまで出来なかったことを少しずつでもクリアできるよう、目標に向かって進む一年でありたいですね。
kei 2015年04月19日 16時39分06秒     
Re:チャリティーコンサート♪
昨日はお疲れ様でした

新規メンバーの意外な(?(笑))
一面も発見することができ、
大変有意義なチャリティー打上&歓迎会でございました
ありがとうございました


新年度であります
…さしより、うごかんごつ(^-^;
頑張る予定であります


宜しくお願いします<(_ _*)>
うな 2015年04月19日 17時09分14秒     
前へ  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11  次へ ]      215件中 26-30件