おはようございます。

今日は朝から押し絵教室です。皆さんとても楽しそうに

会話を弾ませながら素敵な作品を制作なさっています。

どんどんスキルアップされて、また、作品展で

たくさん飾っていただけるのを楽しみにしております。

そして明日はいよいよ押し絵「シマエナガ」制作体験の日。

とてもかわいい作品が出来上がると思います。

明日の午後からは2Fでボイトレ教室「リッコ・ヴォーチェ」さんの

サマーコンサートも開催されます。

陶芸体験のご予約に、南蛮てまり教室に、天草バラモン凧教室と

予定いっぱいの土曜日&日曜日。

皆さん、文化交流館で休日を楽しんでいただけたらと思います。KT

DSCF0147
教室の様子

DSCF014
前回の完成品

DSCF0149
現在制作中です

シマエナガ
明日は「シマエナガ」制作体験

 梅雨前線による大雨予報の影響で6月24日から休館としておりましたが、
本日午前8時をもって避難所が閉鎖されたため、急遽開館となりました。

 まだ若干の降雨はあるようですので、交流館に来られる際はお気をつけて
お越しください!!   M.H


 交流館
台風の進路が気になる時期になりましたね☔

朝から雨も降り続いています☔

今週の予報ではしばらく雨マークになってます☔

湿度も上がり蒸し蒸しです💦

本日は陶芸高台けずりです

雨でなかなか器の乾燥の調整が難しいです💦

103_4202

103_4203
午前中から乾燥させていますが、なかなかちょうどいい具合に乾わいてくれません…💦


皆さま梅雨の天候が続いておりますが体調を崩されないよう気をつけてお過ごしください。
(F.Y)❤❤



こんにちは。

昨日の午後1時半より土人形の絵付け体験が実施されました。

前回、作られた土人形の山姥・恵比寿・弘法大師に加え

今回は天草四郎も絵付けされました!(^^)!

天草土人形保存会の岡部先生のご指導の下

みなさん二時間ほどかけて丁寧に、上手に、

ばっちり素敵な作品を仕上げられましたよ!!

次回の9月には、鯉の絵付け体験も予定しています。

皆さんぜひ、土人形体験にいらっしゃってください☆KT

DSCF0148

DSCF0152

DSCF0154

朝から見事な雨日和
こんな天候でも交流館にはたくさんの方が来館されています

今日は朝から竹細工教室、凧の絵付け
午後も竹細工教室に土人形の絵付けと
たくさんの方が作業をされています

103_4199

ちなみに明日は竹細工の教室と、2階ではコンサートが開催されます
コンサートはチケットの売れ行きもいい様子のようです

晴れでも雨でも楽しめる交流館、皆さんもぜひお立ち寄りください~
(Y/F)
[ 1 2 3 4 5 6  次へ ]      1278件中 1-5件