「いつ、みんな咲くのかな~♪」と前々から気になっていた通勤途中に見かけるダリア
「 いつ、いつ、いつよ?」と毎日チャンスをうかがってました。
やっと紹介できました!!
赤、オレンジ、ピンクのみごとなダリアがずらり並んでます~♪ 豪華な競演! きれいです。
これもダリア!?
ひまわりより大きいのでは?!・・・・!でかいです。
先月お伝えしたコレジヨスタッフ近くの田んぼ、、、覚えていらっしゃいますか。
今日見たら苗がしっかり根付いてこんなに成長してました。
夜になると蛙の大合唱が始まり稲の成長を応援してくれます
本渡「天寿会」の皆さんがご来館。
館長、南蛮屏風図を詳しく解説
皆さん興味深くお話を聞いて下さってます!!
ありがとうございました。
6月に入りました
梅雨の時期ですね・・・ムシムシと憂鬱な時期ですが
雨に紫陽花が映える季節でもあります。
きれいな紫陽花を頂きました。
淡いピンクと青が目と心にきます♪ リラックス効果大です。
西鉄旅行さんが来館されました。ようこそ
見るだけでは分からない天正少年使節団と天草コレジヨの歴史を館長が案内~♪大事なところです。
ここだけでしか見られない竹のパイプオルガン
皆さん興味深々でした。音色に夢中!!
brochure of Amacusa Collegio Museum(front side).pdf
brochure of Amacusa Collegio Museum(back side).pdf