こんにちは。
先週、第113回九州市長会が天草で開催されました。
お迎えするため、市の職員総出で約半年間準備をすすめ、九州・沖縄の市長が意見交換会、行政視察のために天草にいらっしゃいました。
私が所属する観光振興課は、初日はご令室視察の同行、2日目は行政視察の同行を担当しました。
行政視察では、天草の目玉、「イルカウオッチング」をご案内しました。五和町の通詞島の沖合は野生のイルカと漁師さんが共生している珍しい地域です。
貫禄ある市長様たちが、イルカを見るたび歓声を上げて、スマホで撮影していました。
「いやぁ~、童心に帰っちゃうね、はしゃいじゃったよ!」
そうなのです、大人でも童心に帰る癒しの効果がイルカウオッチングにはあるのです。
みなさまもぜひ一度イルカウオッチングを体験しに天草にお越しください!!