コミセンの縁側が新しくなりました。
ほら、こんなに。
縁側
以前は
縁側
長年の雨風に打たれこんな状態でした。こ~んなにきれいに作り上げてくださったのは実は大工さんではありません。松崎さんという人で壊れたものの修理をしてくれたりとっても地区の人から頼りにされています。
縁側を作り上げるのにはとっても大変でした。
縁側
古くて雨風に耐えてた釘はまともに抜けないものが多くてこんな状態で板を一枚一枚外しておられました。ご苦労様でした。
縁側
次は傷まないように裏側にもペンキを塗ります。次は板を打ち付ける場面だったのですが濵田の休み明けには全部できていて、
縁側
すでにこんな状態でした。
縁側
まだまだ終わりではありません。板を一枚一枚つるつるにして(触って違いが判りました。それにしてもいろいろ大工道具も持っておられるのにびっくり!!)。再度ペンキをぬってこれで出来上がり。
縁側
皆さん日向ぼっこに来てください。
実は縁側だけではありません。コミセンの中も
棚
押入れの棚です。線などがあり工事をされることがあるので取り外し式に考えてくださいました。そして縁側(回転90)
倉庫にも。太めの濵田が乗っても大丈夫とのことでした。松崎さんありがとうございました。きちんと整理整頓します。


コメント(0件)

 

■コメントを書く
タイトル
本文 *必須
お名前 *必須
メールアドレス
ホームページアドレス
削除パスワード*必須
コメントを削除する際に必要になります。
認証キー *必須 下の画像に表示されている数字をご記入下さい。
(画像は毎回変わります)