こんにちは。

昨日の午後1時半より土人形の絵付け体験が実施されました。

前回、作られた土人形の山姥・恵比寿・弘法大師に加え

今回は天草四郎も絵付けされました!(^^)!

天草土人形保存会の岡部先生のご指導の下

みなさん二時間ほどかけて丁寧に、上手に、

ばっちり素敵な作品を仕上げられましたよ!!

次回の9月には、鯉の絵付け体験も予定しています。

皆さんぜひ、土人形体験にいらっしゃってください☆KT

DSCF0148

DSCF0152

DSCF0154

キーワード: 天草 文化 交流館 陶芸 体験 ろくろ 土人形
コメント(0件)

 

■コメントを書く
タイトル
本文 *必須
お名前 *必須
メールアドレス
ホームページアドレス
削除パスワード*必須
コメントを削除する際に必要になります。
認証キー *必須 下の画像に表示されている数字をご記入下さい。
(画像は毎回変わります)