こんにちは!

スマイルホームの髙田晴菜です♪




いよいよ!大型連休ですね(*^^*)

小学校は10連休!

保育園も9連休!

私は元気の良すぎるこの3兄弟を持て余しそうです(笑)

いよいよ

からだタタンタン?という体操中です(笑) ↑


どこ行っても混みそうですよね・・

できることなら家でのんびりと過ごしたいところですが・・

学校の宿題で絵日記なんて出された日にゃ~ですよ!

お出かけしないわけにもいきませんしね(^-^;)

今から計画を立てますかな(´ε`;)遅いw



スマイルホームでは4月27日~29日で見学会を開催致しております!

平成最後ですね~!ぜひお立ち寄りください(*^^*)♪

こんにちは!

スマイルホームの髙田晴菜です♪


先日餃子担当(笑)の夫が久しぶりに餃子を作ってくれました(*^O^*)

しかし二男と三男はあまり餃子を好んで食べません(゚-゚)

二男は食べる度に「なんかヘンなにおい・・」と言っていたので、ニラが苦手なのかな?と思い・・

今回はニラなし餃子です!

ニラなしで・・

出来たてをパクッと一口・・♪

「ん~~美味しいけど、なんか肉まんみたいな味だね。」

と、私と夫は物足りず(^_^;)

しかし子供達は「おいしい~!」とパクパク食べていました。

特に今まであまり食べなかった二男と三男が予想以上に食べていてビックリ(*゚ロ゚)

やっぱりニラが苦手だったんだね~新発見でした(^_^;)


20190420motinage


みなさんこんにちは。
スマイルホームの梅本です。

 

土曜日、T様邸の上棟式・餅投げがありました!

T様、上棟おめでとうございます!

 

 

餅投げでは、ご近所の皆様をはじめ、たくさんの方にお越し頂き、たくさんのお餅やお菓子が舞いました。

餅投げでは皆さん大忙しでした!!

拾い手の皆さんの笑顔と笑い声が広がる、素晴らしい「上棟式・餅投げ」になったと思います。

 

 

帰りには豪華なご馳走まで、お心遣い誠にありがとうございました!


美味しく頂きました。ご馳走様でした。(^^)

 

職人のみなさん、引き続き完成まで安全作業よろしくお願いします!!

こんにちは!

スマイルホームの髙田晴菜です(*^^*)



昨日は二江の宮地嶽神社のお祭りでした♪

子供たちも輪投げ大会に参加しました。



勝負事は負けたくないと本気顔(`・ω・´)

入賞はしませんでしたが、参加賞のお菓子を頂きとても嬉しそうでした(*^▽^*)


その後、お昼は地区の皆さんとご馳走を頂きました(*^^)v

ワイワイと賑やかで楽しかったです♪

こんにちは!

スマイルホームの髙田晴菜です(*^^*)


先日長男の入学祝いで焼肉に~♪




久しぶりの焼肉でしたが、子供たちの食べる量が急激に増えており驚きました。

肉とご飯の掻き込み方がえげつない・・口パンパン(笑)

わが子はお肉大好物なので取り合って食べます。

しかし現代は、「肉は噛み切れないから苦手・・」と言って食べれない子多いですよね。

子供だけではなく、ダイエットだったり生活習慣病を気にしてだったりで食べない人も多いです。



しかし!お肉は貧血予防・疲労回復・美容効果etc..嬉しい効果盛りだくさん!

食べた方が体に良いのです!!※適量に限りますよ(笑)

熊本名物の馬肉は低カロリーで栄養価は高いですので良いですよね~!

値段も高いですが(^-^;)

余談ですが、、

馬肉と言えば、昔福岡の学校に居た頃、カナダ人の先生に熊本出身だと伝えると・・

「クマモト・・!?馬タベル野蛮人ダネ!!!」

と言われて嫌われちゃったことあります(笑)

カナダは馬をとても可愛がるお国柄なので、許せなかったのでしょうね(^-^;)

その気持ちも分かりますが、やっぱり馬刺しは美味しいです。(小声)




週末は見学会です!

ぜひお立ち寄りください♪

前へ  85 86 87 88 89 90 91 92 93 94  次へ ]      1813件中 441-445件