こんにちは!

スマイル日記ご観覧ありがとうございます!

髙田晴菜です♪



今年の夏の子供用プールは、例年とはレベルが違いました(笑)

子供用プール

クレーン出動していました。びっくりです(゚д゚)笑

もちろん!子供たちは大喜び\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

画像では分かりづらいですが、普通に大人も遊べるサイズのプールなので、私も遊びました(笑)

楽しかったです♪

こんにちは!

スマイルホームの髙田晴菜です♪



先日、中止になっていたボルダリングをしに行こう!と思い立ち♪

ボルダリングを目当てに熊本市内まで行ってきました~♪笑

家族全員初チャレンジです!✨

初ボルダリング


現地にて、初めてボルダリングのルールを知りました。

簡単に説明しますと・・

壁についたホールドと呼ばれるカラフルな石のそばに、目印になるマークがあります。
同じマークのホールドだけを使って、スタート地点からゴールを目指し、ゴールのホールドを両手で触れたらクリアです!


レッツチャレンジ!!

初ボルダリング

めちゃくちゃ楽しかったです(笑)

ルールがまたゲーム感覚で楽しめるんですよね!

頭と体はゴールまで行けそうなんですが、握力がついていかなくて・・

結構悔しかったです!!

二男がハマっていて、途中悔しくて泣いちゃってたり(^-^;)

握力強化&減量して再チャレンジです♪

こんにちは!

スマイルホームの髙田晴菜です!


最近、我が家の大人用に社山(静岡県)の水出し番茶を購入しました。


メタボやダイエットに♪


「ポリサッカライド」という成分が含まれているらしいです。

番茶を水出しすることで、「ポリサッカライド」が多く溶け出します。


「ポリサッカライド」には、血糖値の上昇を抑える作用があり、体脂肪の燃焼にも効果があるそうです!

糖質の吸収を遅らせる効果もありますので、

メタボが気になるお父さんや、綺麗を目指す女性のダイエットにも効果的なのだとか(*^^*)



美味しいのでゴクゴク飲めるのも嬉しいです◎

毎日の健康習慣に続けてみたいと思います♪




明日はスマイルタウンにて見学会です!

ぜひ遊びにいらしてください(*^^*)

こんにちは!

スマイルホームの髙田晴菜です♪



今一番チャレンジしてみたいこと・・

クライミングです!

今一番したいこと

写真は菊南にあるクライミングジムです↑

九州最大級らしいです\(^_^)/

キッズスクールもあるようで在籍生は200名を超えているそうです。

通わせたい・・むしろ私が通いたいぐらいです。



来週よりお盆休みに入りますので、私の実家へ帰省ついでに寄ってみようと計画していました!

しかし、実家組の体調不良により、帰省中止に・・(´;ω;`)

うーーーどうしても登りたい(>_<)!壁を!!!笑

さすがに熊本市へクライミング日帰りはきついのですよね~(^-^;)

天草にないか調べてみましたが、、ありませんでした。

ぜひ天草にもクライミングジムを上陸させてください・・!!(>_<)




今週の見学会は土曜日のみとなります。

今一番したいこと

11日(日)~15日(木)は夏季休暇となりますので、ご了承ください。

こんにちは!


スマイルホームの髙田晴菜です♪



台風が接近していますね!


台風は右側と左側とで、強さが違うことは知られていますよね。


右・左とは、進行方向を上にしたときです。


台風


風向きの相乗効果で勢力が増し、さらに、積乱雲を生む南の風向きで雨もひどくなるそうです。




天草、ドンかぶりですね(゚Д゚;)


二江は台風の目に近いですね・・


予測ではギリギリ左側?


少し進路がズレれば、右になりそうな?


危うい感じです!!


明日の午前中が一番接近するようですので、今日中に台風に備えてください~!◎


前へ  76 77 78 79 80 81 82 83 84 85  次へ ]      1819件中 396-400件