キーワード:天草伝統工芸品 解除
 天草文化交流館は、昭和10年に建築された洋風建築物で、国の登録有形文化財に指定されています。木造の洋風建築物は、主なところは当時のまま保存されています。当館は、管内の見学のほかに、天草の伝統工芸の数々を実際にご覧になったり、陶芸の体験などもできる施設となっております。天草に来られましたら、ぜひお立ち寄りください。陶芸体験は、事前予約をお願いします。電話番号、FAX番号は、0969-27-5665番です。
 YouTubeにて、ドローンで撮影した天草文化交流館の映像を公開中です。の


天草押し絵は、天草の伝統工芸品の一つです。本日は、天草押し絵教室でした。4月から始まった今年度の教室ですが、本日のフクロウ2作目です。出来栄えをご覧いただければと思います。興味があられる方は、今年も、単独講座も2回開催予定です。市政だよりをご覧になり参加してみませんか?教室に興味のある方は、交流館にお問い合わせいただければと思います。(i_n)

〇本日完成した生徒さんの作品
102_2172
〇先生の指導を受けながら作品つくりに取り組んでます
102_2153
〇真剣まなざしで制作中の作品の制作者
102_2156





[ 1 ]      2件中 1-2件