新着順 / 登録順      新規投稿
前へ  1 2 3 4 5  次へ ]      24件中 6-10件
天草地方は風光明媚で、好きなところの一つです。
私のHPでもいろいろ紹介させていただいておりますが、「ちんだら水」として紹介させてもらったのは上島で5箇所。
そのほかにないかあちこち回っているが、見当たりません。
大浦から赤崎、須子、上津浦、下津浦、島子の有明町では見かけません。
どなたか湧き水を知りませんか?
牧田天光 URL 2012年06月28日 20時42分21秒     
Re: 牧田さんへ
公開がおそくなりましたm(_ _)m

「ちんだら水」ですか?

お恥ずかしながら初めて耳にする言葉で・・・。

どなたかご存じの方いらっしゃいましたら情報提供お願いします。
管理人 2012年07月03日 08時16分57秒     
有明町大浦の六地蔵をやっと見つけました。
蓮華台のある山浦地区に有りながらだいぶ遠回りしました。
山浦地区を南下して砂防ダムを過ぎて舗装道路が切れてがたがた道を行き、ヘアピンカーブを曲がり、落ち葉の中の崖道を進み何とかおりてきたら須子という地区に来ていました。
それから閻魔様の九品寺を過ぎて山裾の社を見つけるまで20分ほどかかり、歩いて行ってみて「六地蔵」の説明文にたどり着きました。
早速私のHPに貼り付けました。
天草には見るべきところが多く、これからもあまりメジャーでない物を探し求めていこうと思っている。
牧田天光 URL 2012年05月15日 20時49分00秒     
Re: 牧田さんへ
コメント&情報をありがとうございます。

天草再発見 早速拝見させていただきました。
きれいな写真と丁寧な説明で嬉しくなりました。

地元住民とはいえ、知らないことも多いので、
また教えていただけると勉強になります。
管理人 2012年05月16日 12時18分26秒     
下津浦の六地蔵はないようでしたので有明町内で探す旅を続けています。
大浦地区にあるように書いてありましたので、見つけようと思います。
さて大浦地区に蓮華台なる物を発見しました。
そばには無縁塚もあり、両方とも花がたむけられていましたので、心優しい方がお参りされているものと思われました。
私のHP「天草再発見」にロードしています。
牧田天光 URL 2012年05月12日 07時26分41秒     
Re: 牧田さんへ
おはようございます。コメントありがとうございました♪

その節はお役に立てず申し訳ありませんでした。

「六地蔵」「蓮華台」ですね。大浦の人に確認したら
確かにあるみたいですね。良かったです。

でも「天草再発見」では見つけられませんでした。

「大河内の六地蔵」は見つけたのですが。。。
もう一度よ~く探してみます。
管理人 2012年05月14日 08時51分19秒     
下津浦のHP初めて訪問しました。
地区の行事や自然などばっちり書いていますね。
みんなが見たい、訪問したいHPになっています。
管理人さんも大変だと思いますが、続けることが大事だと思います。
このHPを見たきっかけは私のHPの「天草再発見」で{下津浦(有明町)の六地蔵の写真が見たい}との記録があったので、下津浦出張所を訪ねたのがきっかけでした。
二人の女性の方が下津浦のHPも覗いてくださいといわれたのがきっかけです。
お宝マップを参考にあちこち訪問してみようと思います。
牧田天光 URL 2012年04月28日 07時24分04秒     
Re: 牧田天光さんへ
牧田さんコメントありがとうございます。

先日はせっかくの来館にも関わらず、お力になれず残念です。
素敵なマジックも楽しませていただき、ありがとうございました。
せっかくの素敵な訪問者でしたのに、マジックの見事さあまり
写真を撮り損ねてしまいました。
機会がありましたら、またいらしてくださいね。そのときこそは
バッチリ撮影してHPでご紹介させていただきます。

「天草再発見」お邪魔させていただきました。
天草の魅力がいっぱい紹介してあって嬉しくなっちゃいました♪
管理人 2012年04月30日 17時07分32秒     
本日初めて下津浦振興会があるのをネット上で見つけました。田舎を出て㉚年がたちますがまだ親も下津浦で元気にしています。
このホームページを見つけて感動してとりあえずメッセージを書き込んでます。機会を見つけてページをのぞきます。びっくりしました。なかなか帰る機会がありません。初めて見た風景などに感動しました。又季節毎の写真があれば掲載してください。夏を過ぎれば諏訪神社の祭りがありますね。下津浦小学校当時は昼までの授業を終え、駄菓子などを買いに行った記憶があります。獅子舞も太鼓のたたき方もまだ覚えています。とにかくページを見つけられて感動しています。是非いろいろな情報を掲載してください。下津浦大好き人間より。
下津浦大好き人間 2011年07月18日 11時21分16秒     
Re: 下津浦大好き人間さまへ
下津浦大好き人間さま掲示板への書き込みありがとうございます。

ホームページを開設して8月末で1年になりますが、
出郷者の皆様への周知不足を反省しているところです。

ご覧頂いているだけでも、大変有り難いのに嬉しいコメントまで
投稿していただき、とても励みになります。

季節が感じられるような写真や話題をお届けできればと奮闘
しておりますので、今後もよろしくお願いいたします。

なお、お名前は本名かと推察いたしましたので、勝手ながら
こちらで変更させていただきました。
管理人 2011年07月18日 16時10分12秒     
前へ  1 2 3 4 5  次へ ]      24件中 6-10件