新着順 / 登録順      新規投稿
[ 1 ]      1件中 1-1件
放送を見ました
チャリティーの映像、皆さんそれぞれに訴えたい何かをもって歌っているように見えました。

技術面ではいろいろあるでしょうが、歌詞の意味を一生懸命表現しようとしているようで、よい方向に向かっていると感じました。本当に皆さん真面目だわ。

いつも演奏が終わった時って、失敗ばかりが心に残り、なかなか…難しいなぁという気持ちですが、カメラを通して表現者の彩音を見ると、個々の頑張りがチラチラと見えてよかったです。

歌詞を届けるために、
テクニックを身につけて、感情に溺れず、合唱を追求していきましょう。
kei 2017年07月19日 21時56分45秒     
ありがとうございます★
ケーブルで放送されることをホームページに載せてなかったです!すみません!
本番はほんとあっという間で、自分がどれだけ表現できたかが、わからなかったのですが、先生のご感想が聞けてうれしかったです(^-^)
想いを表現するには、やっぱり、技術が要りますよね・・(+。+)
私もまだまだ駆け出しですが、こればかりは、日々努力するしかないので
がんばります☆
管理人 2017年07月20日 23時30分24秒     
Re:放送を見ました
本番がおわって、次の本番にむけての練習がスタートしました。
いまは、この音程かな?リズムはこうかな?
フレーズ処理は💦とそこで必死な段階の私です。

先生から、
「言葉にして。もっと気持ちを表現して」
といわれても、さらっとしか歌えていない。
ここは、どんな気持ちで何を訴えたいのか?
それを言葉にのせて、気持ちを表現する!
それには技術も頭の切り替えも必要で、ほんとすごく頭を使うし、身体も使います。で、うまくできなくてわけわからなくなるんですが(笑)
そして、また、課題が見えてのサイクルで本番が近づいてくるという。
でも、このアタフタしている、必死に楽譜とにらめっこしながら何度も何度も歌っている時間が、実は一番充実しているというか、好きなことにはまれる時間だし、楽しいですね♪
このずっと終わらない宿題を追いながら、本番に向かう。

でも、だからこそ、なんだか本番は「よし、やるぞ!」
とスイッチが入り、いま自分が出せる120%の力をだすぞ。とステージにたてる気がします。
本番の間は、ほんとに隣にいる人、他パートのエネルギーをすごく感じます。
この瞬間を充実させるために、また今日から日々楽しみたいと思います(*^^*)

次回の本番に、また新たな出会いのニューメンバーのかたとステージにたてることを願いつつ☆☆☆
kirichan 2017年07月22日 02時44分57秒     
[ 1 ]      1件中 1-1件