新着順 / 登録順      新規投稿
前へ  1 2 3 4 5 6 7 8 9  次へ ]      135件中 16-20件
①皆様はキャンディーズの思い出はありますか?
 見ごろ・食べごろ・笑いごろ、よく見てました。
 たしか、土曜の午後にあったような…
 本中2年1組の教室の机の上で、ちいきが「電線マン音頭」を踊っていた記憶があります。
 2年1組の皆様、どうでしたか?

②女子は皆、歌って・踊れるのでは?
 1月2日の北小同窓会でも、われらがキャンディーズの、
 ナオちゃん・ミッチー・ミキちゃんが、練習もしてないのに「春一番」を歌って・踊ってました。
 チャンプも(ミヤヂのスカートめくって、永田先生から富士山の刑にあった)きたうっつぁんからDVDば借りて見てみんですか?

皆様の思い出があったらお聞かせ下さい。
にしがはちろう 2011年04月26日 07時31分05秒     
富士山とは?
北小6年3組の時、悪さをした男子に、先生が教室から外に生徒を向けさせて、もみあげをつまみ上げ「富士山が見えるか」と言って懲らしめたもの。(実際には十万山が見えるだけだが…)
今では問題になりそうだが、今で言うアントニオ猪木のビンタのようなもので、生徒も喜んでいたように思う。
きたうっつあんや、マサオミがよくやられていたが、作文は二人が一番書いていたと、永田先生から大人になってほめられる。
にしがはちろう 2011年05月08日 16時14分00秒     
 両津です。本中53年卒の皆様方、東日本大震災の影響は何もなかったでしょうか。
 当方の親戚も岩手におりましたが、運良く被害はほとんどなく、安心した次第です。
 ところで、4月に開催を予定していた熊本市近郊者の例会ですが、やはり東日本大震災、それに統一地方選などの影響で、幹事である私がどうしても都合のつく日ができませんので、またまたではありますが、しばらくの間(できれば6月くらい)延期をお願いしたく、平に平にお詫びしたいと思います。
 次は、その分、大規模なものにしたいと思いますので、どうかご協力よろしくお願いいたします。(特に鶴修くん)
RYOTSU 2011年04月06日 14時38分31秒     
このたびの東北地方太平洋沖地震で被害を受けられました皆様に、心からお見舞い申し上げます。
私の弟(仙台在住)も、電気・水道は復旧しましたが、ガスがまだ時間かかるとの事。
関東支部の皆様はいかがお過ごしでしょうか?
近況報告いただければ幸いです。m(_ _)m

ところで、3/24(木)の熊日新聞で教職員の人事異動が発表されていました。
同級生の方々も異動があったようです。
天草管内の移動では、
 綾南中・教頭・トンちゃん
 河浦中・教頭・メシンジ
 倉岳小・教頭・ブンちゃん
次は本中の校長か?

昨夜は、あまくさ村で準ちゃん(ウーロン茶)と乾杯しました。
準ちゃんのお休みしとったけん、天草Webの駅のアクセスランキングから消えてしも~た。
体に無理せんごつ、世話やかなんよ~。

た~のしい なかまが ポポポポ~ン
にしがはちろう 2011年03月24日 19時39分27秒     
Re:皆様、近況はいかがでしょうか?
>関東支部よりチャンプの近況報告です。

関東から東北にかけて甚大な被害を受けているのは、皆さんご承知のことと存じます。
おかげさまで関東支部のイケメンズは元気にしとります。
たまにある計画停電も最近では暖かくなったせいか
計画中止の連続であります。・・助かります。

但し、放射能がどうたらこうたら・・・と
風評による二次被害がどぎゃんもこぎゃんも・・・

はっちゃん・・天草はもう夏ですな!
違ったっけ?
チャンプ 2011年04月07日 12時59分54秒     
4/1(金)熊日のローカルワイド県南に、管理人K介の名前が…

ツイッター「あまつぶ」(「天草のつぶやき」の略)を1月に開設し、1600人が登録しているとの事。
ツイッターに登録していなくても「#amakusa」と書けば、自動的に掲載されるそうです。

ツイッターてした事なかけん、仕方ば教えてよ、ね!管理人さん。

にしがはちろう 2011年04月01日 19時17分45秒     
今飛行場。
大阪に半月出張してきます。
みなさん地震に気を付けてね。
水と酒(気付け薬)、懐中電灯、ライター、ラジオ、毛布、クラッカーみたいな軽い食べ物を用意しとくこと。
慌てなければ大丈夫だから。
釜田 2011年03月24日 10時32分33秒     
前へ  1 2 3 4 5 6 7 8 9  次へ ]      135件中 16-20件