新着順 / 登録順      新規投稿
前へ  1 2 3 4 5 6 7 8  次へ ]      135件中 11-15件
今朝、3時前頃、田中薬局が亡くなりました。

故人  田中克周
お通夜 今晩 19:00
告別式 6日 13:00
喪主   田中由美子

斎場  天寿殿
   〒863−0001天草市
  本渡町広瀬465
    0969-22-0002

2年前、薬局から同級生のホームページを作ってくれと依頼があり、このホームページが誕生しました。その後、薬局は管理人としてホームページの運営をしてきました。去年、飲んだ時は、50になったら同級生皆に声かけて大同窓会をやろうと話していたのに、、、
悲しすぎます。ご冥福をお祈りします。 宮崎敬介
管理人 2011年08月05日 11時58分51秒     
「PTA会長、みぞがられてあくしゃうつ」の巻
8/6 薬局の告別式後、告別式会場で初七日が行われました。
同級生・親族の方々・本中PTA役員で薬局を偲びました。
初七日がお開きになった後、
薬局のいきつけの店でPTA会長以下、PTA役員と合流して2次会へ、
PTA会長は2つ下、他のPTA役員も年下の為、
同席したゆ〇り(2つ下に弟あり)に、たいぎゃーみぞがられ、
PTA会長、思わず「許して~お姉さま」

PTA会長達の教訓「最後に“り”のつく女に気を付けろ!」
北のゆ〇りに南のか〇り
※か〇りは本中ではないが、同窓会の準レギュラー

本日が、薬局の49日です。
にしがはちろう 2011年09月18日 08時27分23秒     
天国の準ちゃんへ
準ちゃんへ、最後の潜入取材の報告します ^o^ゞ
うまいとこ編集したけん、出演者の方、ゆるしてね m(_ _)m

UFO?

http://www.youtube.com/watch?v=nEIpOXIu26o

セックシー~♡

http://www.youtube.com/watch?v=Xos8xevfu1s

以上です!キャップ!


コゲが亡くなった事と、本渡中学校閉校がきっかけとなって行われた「メモリーコンサート」の案内がRKKで放送されました。

http://www.youtube.com/watch?v=Jyu6AL8cOMg

最後に、本渡中学校の校歌を歌います ^o^ゞ

http://www.youtube.com/watch?v=wsE1-APuIEI

準ちゃん…天国で聞いてくれますか?
にしがはちろう 2011年09月10日 06時35分09秒     
1ヶ月経ちました
薬局が亡くなって1ヶ月になります。
何回か同級生が集まりましたが、お互いに薬局を偲びあいました。

本渡中学校閉校式63年の歩みのDVDで薬局の姿を見る事が出来るのでUPしてみました。(権利者の方m(_ _)m)

http://www.youtube.com/watch?v=iYbfMzk7vXs

この閉校式の前に熊本飲み会がありましたね…
ヒネケンのリクエストのお応えして、
薬局が亡くなる前に行われた熊本38会の動画(7件)をUPします。

http://www.youtube.com/watch?v=31iGNrwC8n8

もみやん、ピンクレディーのマイクスタンドお疲れ様でした…
にしがはちろう 2011年09月04日 13時19分10秒     
※投稿者により内容が削除されました
2011年09月04日 12時51分22秒     
Re:訃報
管理人より依頼があり、薬局の弔辞が残っていたら連絡してとのことでしたが・・・
通夜が終わってから薬局のかあちゃんと奥様より弔辞の依頼がありました。お断りするのは、失礼にあたると思い私で良ければと引き受けました。通夜から帰り、自宅で焼酎を飲みながら・・・泣きながら・・・薬局との事を思い浮かべながら、弔辞の下書きをしました。弔辞自体は、薬局の棺の中に入れられましたが、下書きが出てきましたので、ご紹介致します。
このホームページに薬局との思いを残したいと思います。

弔辞  

克周君、克ちゃん、薬局。改めて思い起こせば、40年を超えるつき合いになっていました。
友人、いや親友である私が薬局の弔辞を読むとは夢にも想いませんでした。
昨年の11月、病院に見舞いに行った時、覚悟はしていたものの現実として受け入れるには、時間が掛かりそうです。
高校の3年間は一緒に
登校しましたね。毎日、薬局を迎えに行くのは良いのですが・・・
『克周、船元君が来とらすよ』とお母さんの声を毎日聞きました。それから数分、いや十数分後、口の中をモグモグして、たまには、寝癖をつけて階段をバタバタを降りてくるのが目に焼き付いています。
薬局の魅力に引かれ、そしてお母さんの優しい声を聴きたくて毎日通った事を思い出します。
当時、遅刻の常習犯だったけど、ギリギリ間に合う時は二人でダッシュもしましたね。
 社会人になってから、天草に残り、いつも同級生の中心に居て『天草の情報は薬局に聞け』と言う存在でした。誰かが帰省するたびに人を集め、世話をしてくれ、飲み方までしてくれました。。
薬局亡き後の同級生の団結力が不安ですが、全員で意思を継ぎ皆んなで、まとまって行きたいと思います。
そんな、行動力があり、創造性に富んでいた薬局が今回の病気に正面から立ち向かい、奥様や子供達に身を持って、伝え遺したものは皆んなの心に深く残ると思います。
奥様、そして子供達も本当に良く看病しましたね。
薬局、これから天国から見守って下さい。そして薬局の御一家としっかり手を取り合って力強く歩んで行きます。
そして、いつまでも私達の心の中で生きていて下さい。

これを持ちまして私の哀悼の言葉にさせて下さい。

平成23年8月6日     船元 啓良

以上
BON2 2011年08月18日 19時43分43秒     
Re:訃報
薬局の葬儀から10日余りが経ちました。
本当に、悲しすぎるお別れでした。
ここにメッセージを残さなきゃ、と思いつつ、
なかなかそんな気持ちになれなかったのが正直なところです。

奇跡は、起きませんでした。
みんなの祈りは通じませんでした。
愛する奥さんと4人の子供たちを残して逝ってしまった薬局の無念を思うと、言葉も見つかりません。
だけどね、薬局、見てたでしょ?
本当にたくさんの人たちそして同級生があなたとの別れを惜しんでいました。
娘さんは、お父さんに捧げるトランペットを涙をこらえて一生懸命演奏していましたね。
とってもけなげで、みんなの涙を誘っていました。
ほんの数日前に吹奏楽コンクールがあったばかり。
娘さんの名前はプログラムのメンバーの一番はじめに書いてありました。
部長さんだったのではないでしょうか?
きっと最後まで頑張ったのね。
奥様のご挨拶も、立派でしたね。
素晴らしいご家族です。

薬局・・あなたの子供たちはきっと大丈夫です。
心残りはいっぱいあったと思いますが、ずっと見守ってあげてください。

そして、同級生のためにこのホームページを作ってくれてありがとう。
おかげで、どこに住んでいても同級生が集まれる場所ができました。
皆さん、薬局が残してくれたこの場所を、大切に守って行きましょう。

薬局、今頃何してるかなあ。
コゲにでも会って、「なんやあんた~」とか言ってるんじゃない?
私たちがいつか、そっちに行ったときも、明るく迎えてください。
「えらいばーさんになったなあ。」って言われるかも。
えらいばーさんになってても、同級生だからね。

最後に会ったのは、熊本の病院を退院する、と連絡を貰った日。
コーヒーで乾杯したね。
その時もこんなふうに別れたと思う。

じゃーね。またね。薬局。
fumin 2011年08月16日 10時42分13秒     
Re:訃報
今、お通夜から帰ってきました。
まだ多くの同級生が薬局と最後の飲み会をしている事でしょう。

薬局の遺影の下に白はとの校章が…
思えば、本渡中学校閉校をきっかけにホームページがたちあがったんですね…
本渡中学校も薬局も姿はなくなりましたが、このホームページの中に、みんなの記憶の中にいるんですね。
遠くはベルギーから、通夜にかけつけてくれました。
今も薬局に会いに向かっている事でしょう。

本渡中学校の同級生の絆をつないでくれた薬局。
ありがとう!!

明日の告別式にも多数の同級生が来る事でしょう。

最後の最後まで、世話やき準チャンだったですね。
薬局の世話ばやいてくれたけん。皆が幸せになりました。

本当に薬局ありがとう。どうぞ安らかに…   松原 寿
にしがはちろう 2011年08月05日 22時03分43秒     
7/23(土)熊本38会が行われました。
今回はいつものメンバーに阿蘇からヒロシ君が参加しました。
独身です、ヒロシ君に愛の手を!(ついでに、ボクもバツイチになりました)
熊本38会の様子は画像が出るかも?
あみんとピンクレディーは容量が大きくて管理人さんに送信できませんでした。
でも、すばらしいハモリとダンスでしたよ!!

P.S 今週7/30(土)の天草ハイヤにKyokoさんが妹さんの手伝いで天草に帰省するとの事。
皆さん、鶴屋の天草出張所前に是非遊びに来て下さい!!

以上、お知らせでした。
にしがはちろう 2011年07月25日 21時58分15秒     
先伸ばしになっていた熊本市内近郊の居住者の方の例会を7月23日(土)に開催することを決定しました。
予定としましては、午後6時30分から、熊本市下通1丁目6-4武蔵ビル2階「米乃家」でやりたいと思います。
まだ、連絡がいっていない方もぜひご参加お待ちしております。
RYOTSU 2011年07月05日 10時14分55秒     
昨夜、会社の飲み会で下通りを歩いていたら、
永田先生とバッタリ!
メシンジ以下、皆さんによろしくとの事。
トシユキも永田先生のクラスて、コエンユウのゆうとったよ。

ところで、熊本飲み会はいつすっと?
にしがはちろう 2011年06月12日 10時28分41秒     
 東日本大震災で被災されたご家族や御親戚の方に深くお見舞い申し上げます。
私の親戚もしばらくは、連絡も取れず心配していましたが被害もなく安心しました。

 その影響で今、震対策コナー出張中で(新宿)、毎日てんてこ舞いしちゃってます!
6月半ばには帰れると思いますので。。。
なにとぞ~

 都庁前のワシントンに滞在中です。
UNI 2011年05月31日 23時24分00秒     
前へ  1 2 3 4 5 6 7 8  次へ ]      135件中 11-15件