最近これといった写真が撮れてないのでちょっと前の一人旅の写真を公開します。

1ヶ月の期間の航空券を購入し、成田・ブリスベーン経由でオーストラリア最北端

の駅がある町、ダーウインに降り立ちました。

オーストラリアの検疫に対する厳しさは大変なもので、州を越えるだけで靴底に

土がついていないかまで調べられます。

ダーウインの中心地までバスで移動し、適当に見つけた旅行代理店で大陸縦断

鉄道””THE GHAN"と宿そしてエアーズロック登山・キングスキャニオン登山・マウント

オルガ観光の予約をなんとか英語ですませ第1日目が終了しました。

翌日、ダーウイン駅までバスで30分、荒野の中のポツンとある駅は日本の飛行場

の感覚です。今回の旅の目的地エアーズロックへの乗り換え地であるアリススプリン

グスまでの列車の旅が始まります。

大陸縦断鉄道の名前が『ザ・ガン』、弾丸のように早いのかと思っていたらこれが

遅い遅い。牧場の近くでは徐行運転、橋と渡るときも徐行運転、道路を併走する

バスには抜かれ、途中のキャサリンの駅では3時間の停車、アリススプリングスでも

6時間の停車。キャサリンの町も駅から車で15分の距離にあり、停車時間の間にバス

で遊びに行ってきました。物資輸送が目的の列車のようです。

アリススプリングス駅に着くと、ラクダに乗った少女のモニュメントに説明が・・・

どうやら『THE GHAN』は『ザ・ガン』ではなく『ざ・らくだ』のようでした。

明日からエアーズロックへの旅です。

コメント(0件)

■コメントを書く
タイトル
本文 *必須
お名前 *必須
メールアドレス
ホームページアドレス
削除パスワード*必須
コメントを削除する際に必要になります。
認証キー *必須 下の画像に表示されている数字をご記入下さい。
(画像は毎回変わります)