新着順 / 登録順      新規投稿
[ 1 ]      8件中 1-8件
さむ~い冬からポカポカと昼間の陽差しがここちよい春が近づいていますね~。
このまま春になればいいのになぁ~と誰もが思っているでしょうが、
また寒くなる予感がしますねぇ。
最近の天候はホントにわからないですよね。

引き続き、新築とリフォームで毎日忙しく動き回っています。
だんだん完成していく家を見ると、疲れも吹き飛びますねぇ!!
職人さんたちの真剣な仕事ぶりにもいつも元気をもらっています。
感謝‼ 感謝‼です。

1日の仕事を終え、我家に帰ると足音を聞くなり
「おとーちゃん、おかえりなさ~い」と私の胸に飛び込んできます。
この言葉と笑顔にとーちゃんは救われています。
毎日2人の息子とお風呂に入るのが私にとって至福のときです。

仕事でも家庭でも人に支えられて、自分がいます。

『さぁー明日からまた仕事がんばるぞー』

★新築・リフォームは「いろいろ情報」でご覧ください。



「木楽な我家」(有)時田工務店 URL 2011年02月23日 14時20分31秒     
またまた、ほんとに久しぶりのブログです。
昨年の暮れから今年1月は猫の手も借りたいくらい忙しい日々でした。
・・・というのも新築と大型リフォームを同時期に着工し、2件をかけもっている為
走り回っています。
新築物件は無事上棟も終わり、着々と進んでいます。
今年は雪が多く本当に寒いですよね~。
職人さんたちは寒さにも負けず、毎日完成に向けて一生懸命頑張っています。

リフォームの方も施主様の希望に少しでも添えるよう、ひとつひとつ話し合いながら
進めていくことが大事だと思っています。
私はどちらかというと新築よりリフォームの方が好きで、
変化した家や部屋を想像するとわくわくしてきます。
今の物件も平屋ですが、面白くなりそうです。
施工写真をみて変化をお楽しみください。

『木楽な我家』(有)時田工務店 URL 2011年01月31日 15時16分00秒     
朝晩めっきり寒くなり、私も鼻かぜを引いてしまいました。
先日、ホームページより資料請求の問い合わせがあり
直接会ってお話しをすることができました。
家を建てようと決めたものの、とりあえず展示場を見に行ったり、雑誌を見たりすることと思います。
結局、何から始たらいいのか?わからないという方もいらっしゃいます。
家は一生に一度です!!
できるだけ、後悔・失敗のないように『家』のことをもっと知って欲しいと願っています。

11月より苓北町でリフォーム工事が始まります。
施工状況を随時お伝えしていきます!! 

12月より苓北町で新築工事も着工予定です。
気合をいれて頑張ります!!
「木楽な我家」(有)時田工務店 URL 2010年10月13日 11時02分45秒     
先週の日曜日、息子にとっては初めての小学校の運動会!!
私も久しぶりに小学校の運動会を観てきましたが、母校でもあるので、とても懐かしく
小学校の頃を思い出しました。
運よく息子は私とは違い、どうも足が速いようで、リレーではよく活躍していたようです。 
ビデオカメラを片手にいい場面を撮ろうとはりきっていったものの、
家に帰って観てみると、肝心な場面はとれておらず、撮れているのは地面でした。
息子を応援するのに気を取られ・・・息子と嫁から「役立たず!!」、「へたくそ」
と言われてしまいました。
世のお父さん方、くれぐれもビデオカメラはいい場面の撮り忘れのないように
ご注意を!!

現在、私は事務所新築へ向けて準備を進めています。
12月頃から、住宅の新築に入ります。
また、新築の状況を皆様にお伝えできればと思っています。
「木楽な我家」(有)時田工務店 URL 2010年10月01日 11時32分10秒     
熊本市O様邸完成見学会無事終了致しました。
いやーやはり私はどうも雨男みたいです。
地鎮祭から始まり上棟式、見学会と見事にどの日も雨でした!
雨に始まり最後の見学会は大雨で終わりました。
雨の中にもかかわらず、見学会はたくさんの来場者があり、
私自身が一番驚いております。
熊本市では、初めての見学会でしたので、どうなるか
楽しみでしたが、たくさんの方々といろんなお話ができ、
私にとっては、とても幸せな時間でした。
天候の悪い中、ご来場頂きありがとうございました。

現在熊本市Y様店舗改装中です!
熊本市の方も少しずつ仕事がでてきて、天草を行ったり来たり
しています。

昨日久しぶりに子供と遊び、上の子とキャッチボールをしましたが、
2週間前とは違い、とても上達していたのでびっくりしました。
子供の成長てホントにすごいなぁーと思います。
今から子供にプロ野球選手になるかもと真剣に考えている親バカです。


「木楽な我家」時田工務店 URL 2010年06月07日 10時40分18秒     
こんにちわ!
皆さん、ゴールデンウィークはどう過ごされましたか?
私は日頃子供と遊んでやれない分、子供2人と思いっきり遊びました。
上の子(6歳)が最近野球に興味を持ち始め、ただいまキャッチボールの特訓中です!
子供にはいつも好きなことをひとつでいいから持ちなさいと言っています。
何かひとつのことをやり続けることは子供にとっては、とても大事なことだと思います。
今その子の夢は「メジャーの野球選手です」
親バカですが、夢が膨らみます!

熊本市の新築物件がいよいよもう少しで完成します!
5月22日(土)・23日(日)の2日間で見学会を開催します。
天草からは遠いですが、今新築をお考えの方には必ずヒントになるものがあります。
お気軽にお立ち寄り下さい。
ご来場の方には書店では売っていない
「家づくりで後悔したくない人の豆知識」小冊子をプレゼント致します。
ご来場お待ちしております。
時田工務店「木楽な我家」 2010年05月07日 09時28分18秒     
またまた、久しぶりにブログを書きます。
私ごとですが、先日長男の卒園式に行ってきました。
いやーとってもいい卒園式で感動しました。
子育ては大変ですが、子供からは喜びや感動をたくさんもらっています!

只今、熊本市小峯で新築中です。毎日完成にむけて、頑張っています!
この3月は雨が多かったというのもありますけど、どうも私は雨男みたいです。
地鎮祭も大雨、上棟式も大雨に強風・・・でした。が、なんとか無事に終わりました。
施工状況も載せてますので、見てくださいね。
「木楽な我家」時田工務店 2010年03月31日 10時38分02秒     
      ★ ★ ★ ★ 会 社 理 念 ★ ★ ★ ★

      多くの人が手に入れたいと願う自分の家。

       なぜ、自分の家が欲しくなるのか?

    それは自分の大切な家族と一生快適に過ごせる場所をさがしているからでは
    ないでしょうか?

    生活する中で一番の基盤は家族だと考えます。
    
    一緒にご飯を食べ、お風呂に入り、会話をし、思い出を作る。
  
    そんな暖かい生活の場が『家』だと考えます。

    10の家族がいれば、10の生活がある。

    ひとつひとつの家族のライフスタイルにあった家造り、
    『終の棲家(ついのすみか)』を建てる本当の建築を目指します。


    ★ ★ ★ ★ (有)時 田 工 務 店 ★ ★ ★ ★
               コ ン セ プ ト
   
    『私たちはお客様の笑顔のために、信頼の家づくりをします』

     その為に私たちは

     常に明るく、元気よく、細かいところにも目を配り、お客様のため

     の家づくりをすることをお約束します。

     

家づくりを真剣にお考えの方、又はお悩みの方、いつでもご相談承っております。

    フリーダイアル 0120-301-792
     有限会社 時田工務店


  ◆ ◆ ◆ ◆ 会 社 案 内 ◆ ◆ ◆ ◆


     会 社 名   有限限会社 時田工務店
       
     所 在 地   天草郡苓北町志岐29-7

     設  立    昭和5年

     代 表 者   代表取締役 時田和昭

     資 本 金   1000万
 
     事 業 内 容 建築工事請負・設計・施工
             住宅リフォーム
             新木造住宅認定会社
             日本住宅保障検査機構(JIO)登録
             熊本県知事許可(般-18)第6969号

     電 話 番 号 0969-35-0011
     フリーダイアル 0120-301-792

     F A X   0969-35-1852

     e-mail tokitakoumuten@magma.jp




時田工務店社長 2009年03月03日 15時14分14秒     
[ 1 ]      8件中 1-8件