早朝7時半、新装なった東京駅丸の内南口のはとバス集合場所に集まります。大変人気のあるコースで、早くから申し込んでおきました。満席のバスには、カツサンドの軽食も準備されガイドさんも可愛くて気分良く出発します。目指すスカイツリーはアッと云う間に到着、高さは昔の「武蔵の国」に因んで634メーター、真下からの眺めは圧巻です。350メーターの展望デッキに昇り、更に450メーターの展望回廊に迄昇る頃は眼下に広がる素晴らしい遠望に圧倒されます。遠く晴れ上がって真白な富士山、東京湾、房総半島、三浦半島、足元には浅草寺、隅田川、上野、国技館、東京ドーム、新宿の高層ビル群、ガラス張りの床を恐る恐る歩いてみたり息つく暇もない時空です。飛行機に乗って下を眺める時も何時も考えるのですが、この壮大な世界に生かされる有難さ、詰らない事に煩わせず毎日楽しく仲良く暮さねば!!と強く思いました。次は下へ降りてきて、ソラマチ商店街のショッピングエリアでお土産を買ってスカイツリーにお別れし、東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートへ昼食に向かいます。ディズニーリゾートやディズニーシーを眺め、東京湾に沈む夕日を楽しみながらのバイキング料理を美味しく頂き、新木場、お台場、築地市場、銀座、皇居前広場を通過して東京駅に戻り解散となりました。私のお隣に座られたお年寄りは、山梨から男2人女3人のご兄妹で参加されたそうで、とても良かった!いい記念になった!と喜んでおりました。良かったですね!。私達も大満足、料金9,680円、楽しい一日でした。