新着順 / 登録順      新規投稿
[ 1 2 3 4 5  次へ ]      25件中 1-5件
須子地区振興会では、本ホームページとの相互リンク希望者(団体)を募集しています。
 須子出身者はもちろん、まちづくりに携わっている方(団体)など大歓迎です。
 ご希望される方(団体)は、次の方法でお申し込みください。

 ■対象
  ・全国にお住まいの須子地区出身者
  ・まちづくりに携わっている方(団体)など   

 ■申込方法
  天草市役所有明支所 須子地区振興会担当まで
  〔電話〕0969-53-1111(内線35)  
  〔FAX〕0969-53-1116
  〔電子メール〕 yoshida-ma@city.amakusa.lg.jp
管理人 2008年11月08日 21時06分12秒     
遅くなりましたが、リンクさせていただきました
本渡北地区振興会です。須子地区振興会をリンクさせていただきました。
管理人さん お久しぶりです。その節はお世話になりました。
いつもご活躍ですね。こんど遊びにじゃなかった、勉強させてもらいに行きます。
本渡北地区振興会 URL 2009年04月14日 18時07分25秒     
 天草市の財政は年々厳しくなり、全ての市道(農道)を管理するのは大変困難な状況です。須子地区の市道(農道)も例外ではなく、特に基幹農道(旧有明町では町で管理していた)では、後継者不足も重なり今後ますます荒廃することが心配されます。
 そこで、須子地区振興会では「自分たちの“まち”は自分たちで手で」の精神をもとに、市道清掃ボランティアを結成し、地区内の市道(農道)の整備を図ることにしました。趣旨にご賛同いただき、みなさまのご協力をお願いします。
 なお、登録制となっていますので、趣旨に賛同し協力いただける方は、須子公民館まで連絡ください。

 ■募集資格 須子地区在者で18歳以上(学生は除く)
■募集定員 特になし(多くの方のご応募をお持ちしています)
■活動内容 須子地区内の市道(農道)の清掃活動(年2回)
■活動時期 ①7月第1日曜日のクリーン作戦実施後
      ②10月~11月の間
■応募方法 須子公民館(53-0057)に電話連絡
■報 奨 金 1団体に年額2万円、天草市より支払われます。
■お問い合わせ先
      須子地区振興会事務局担当 
       ℡53-1111(内線)68・69
      (天草市役所有明支所総務振興課地域振興係) 

須子地区市道清掃ボランティアの会 2008年11月13日 16時22分33秒     
 近年、天草市ではイノシシによる農業被害が後を絶たず、須子地区も例外ではありません。
 そこで、須子地区振興会では、イノシシ箱罠をみなさんに貸し出し、須子地区一体となってイノシシ駆除に取り組むことになりました。
 箱罠貸出を希望される方は、下記要領でお申し込みいただきますようお願いします。

 1 申込開始日  平成21年1月5日(月)
 2 申込対象   須子地区住民
 3 貸出期間   1ヶ月間とし、1人1基までとします。
          第1回目は1月10日(土)~2月10日(火)までとします。
          【箱罠免許取得者が箱罠の設置及び移動を行います】
          ※賃借料は無料ですが、罠に入れるエサは借用者にご負担いただ
           きます。
 4 申し込み   須子地区振興会事務局(公民館内)で申請書を提出してください。
          ※申請書は公民館に備え付け
 5 お問い合わせ 須子地区振興会事務局(公民館内)℡53-0057
          川口会長(須子農協)℡53-0050
産業部会 2009年01月06日 11時44分21秒     
返事がかなり遅くなってすみません。
リンクありがとうございます。
こちらの方でもリンク集を作って貼らせてもらいますね(^^♪

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします<m(__)m>
牛深まちづくり協議会HP管理者 2009年07月01日 08時40分38秒     
 1周年おめでとうございます。
昨年、このホームページ見つけた時の喜びが脳裏に浮かんできます。
 いつも、大変懐かしく拝見させていただいています。
 時の流れは速く、写真の顔と名前が一致しないとか、この人は?と思う事も、多くなりましたが、懐かしい名前やお顔を見たときは非常に嬉しくなります。

写真を見ては、「ここは東の…」「ここの道の曲がり具合は西の…」と一人で推測しては懐かしがっています。

 落ち込む事があった時は、『有明の方言集』をみて、口でつぶやいています。
 机の上には、『ふるさと〝須子〟』のステッカーを貼って
います。

 いつまでも、気持ちは 須子の者です。

ほんなこつが、良かったなん。おっどんがえん 須子のこつは忘れた事は なかっばなん。
 こるからも応援しとるけん きばってくっどなん。

※掲示版には、必須の項目は全部 載るのですか。お伺いします。 
ちゃばる 2009年07月14日 19時04分24秒     
“ちゃばる”さんへ
お祝いのメッセージありがとうございます。
“ちゃばる”さんのふるさと“須子”への熱い思いに感動しました。今後もHP共々“須子”を応援してください。

これから暑い日が続くと思いますが、お体をご自愛いただき、お元気でお過ごしください。
ありがとうございました。

※ご質問された「掲示板の必須項目」の件ですが、ホームページ上に表示されるのは、 
 「タイトル」、「本文」、「お名前」だけで、「パスワード」、「認証キー」は表示さ
 れません。
 
管理人 2009年07月24日 11時22分40秒     
[ 1 2 3 4 5  次へ ]      25件中 1-5件