みちです、こんにちは!

今日は連休の中日ですが、うれしいことがあったので早めに日記を書いてみました^^

 

お昼前に道を聞かれたのですが、それがなんと、「天草 食の祭典」にいらっしゃったご夫婦だったんです!

そりゃあれだけ新聞でも宣伝がでてればいろんなところからいらっしゃるとは思っていますが、こうして「熊本市内から来ました~」という方にお会いすると、すごくうれしくなります*^^*

このHPでも宣伝したので、ちょっと親近感があります。笑

 

もともと情報発信の方法を考えて「オリーブはじめました。」を作ったので、観光の方が何を見ていらっしゃるか興味があります。

情報によっても、市内向けならまだオンラインは少数で新聞や広報が有効だとか、市外・県外となるとどういう方法(HPのほかにtwitterやSNSなど)だと魅力があるだろうかとか、たぶん研究されているからはたくさんいらっしゃるでしょう。

この食の祭典もそういう統計が出るとすごく参考になるのですが…

どうでしょう??

コメント(1件)
1   なるほど!
そうですね!!おっしゃるとおり、イベントに来て下さった方々が何で知って参加にいたったのか、その統計をとるって振り返り作業は重要ですね!^^
どがんかしてアンケートをとれるといいですね!
みどり URL 2011年02月13日 08時33分46秒     

 

■コメントを書く
タイトル
本文 *必須
お名前 *必須
メールアドレス
ホームページアドレス
削除パスワード*必須
コメントを削除する際に必要になります。
認証キー *必須 下の画像に表示されている数字をご記入下さい。
(画像は毎回変わります)