気になってますっ!! 爆
※以下青字はメーカーHPより抜粋です
マダイ独自の専用釣法に完全対応!
関東で流行の兆しを見せている、マダイ狙いの「一つテンヤ釣法」、
関西方面を発祥とする「タイカブラ釣法」に照準を合わせた専用
スピニングです。ボディはマグネシウム、ローターにはCI4を採用。
マダイ独特のトルクフルな引き込みに対応する滑らかなドラグ、
専用スプール、アルミマシンカットハンドルノブなど、
すべてがスペシャル仕様です。
■S A-RB
■AR-Cスプール
■チタンスプールリング
■超々ジュラルミン冷間鍛造(CF)ドライブギア
■スーパーマグネシウムボディ
■ローターに超軽量カーボン新素材CI4採用
■ボルトレスデザイン
■S A-RB内臓のDLCパワーローラー
■リジッドサポートドラグ
■ライトマシンカットネジ込み式ハンドル
■アルミマシンカットハンドルノブ
品番 |
ギア比 |
ドラグ力Kg
(実用/MAX) |
自重 |
スプール
(径/ストローク)mm |
PE糸巻量 |
最大巻上長(ハンドル1回転) |
ベアリング数 |
本体価格 |
C3000HGMS |
6.0 |
3.5/10.0 |
230g |
46.5/14.5 |
0.8-200m
1-150m |
88cm |
9/1 |
52,000 |
と、まぁ~素敵過ぎるスペック♪
最大の魅力は何と言ってもハイギアである事と適度なラインストック量
鯛カブラは無論、専用設計と謳われているだけに最適でしょうが
何と言ってもシーバスフィッシングシーンにもドンピシャな感じっ!!
自重も230gとかなり軽量に作られている為
正直、これ1台でデイゲームにおける真鯛・チヌ・シーバス・エギングと
主要なライトゲームのほぼ全てを網羅できちゃう感じでは・・・・・
シマノさん・・・・・思い切りましたなっ!! 笑
ただ、10ステラで話題のXシップは搭載されていない為
従来のハイギアリールにある巻き重りはそのまま残ってる感じでしょう
更に、ローターがカーボンである為
ライン強度ギリギリのドラグ設定による所謂『ドSファイト』には
正直耐久性と言う面では不安がない事もないが・・・
それにしても本当に魅力的なリールです 惚
で
早速嫁様に交渉開始っ!! 爆
拙者:
「これ今度新発売になるリールばってんどがん思う!?」
嫁様:
「う~~~ん・・・」
拙者:
「かっこよかろ~!!コレんあれば今あるリール2台はいらんくなる!」
嫁様:
「じゃ~今あるリールで充分なんじゃないと!?」
拙者:
「えっ・・・まぁ~・・・そうなんやけど・・・でもね・・・」
嫁様:
「いらんよね!?」
拙者:
「う、・・・うん」 涙
墓穴掘ったぁ~!!
いらん情報まで伝えてしまっとるやないかぃ!!
結局
購入は暫く見送りです 滝涙
それでも
シーバスロッドは1本買っちゃる!!