今年も「はまぼう群生地」(新和町)はまぼう🌻が開花しました!(^^♪
 ここ数日の暖かい陽気と丁度よい湿気の影響でしょうか(#^^#)あちらこちらに🌻黄色いはまぼうが咲いています。花は、太陽🌞の方向を向いて朝咲き、夕方にはしぼんでしまう可憐な一日花で、見頃は7月下旬頃までです。この時期を見逃すことなく、ぜひご鑑賞ください!
 ご鑑賞の際は水分補給をお忘れなく!<(_ _)>
はまぼう開花1 (3)
天草市の市花「はまぼう」が今年も咲き始めました!(#^.^#)
はまぼう開花3 (2) (4)
県道のすぐ横で咲いています。わき見運転にご注意ください!<(_ _)>
はまぼう開花3 (1) (1)
雨に濡れても鮮やかな黄色が映えています✨
2026年06月23日更新