6月21日、早朝6時30分から、小宮地地区振興会・大宮地地区振区興会・建設事業者・天草市職員の総勢約70名で、はまぼう公園のボランティア除草作業を実施しました。
 当日は、梅雨の晴れ間(奇跡的な晴天)🌞に恵まれ、群生地内、駐車場広場、県道横の雑草が刈り取られ、見る間にきれいになっていきました。
 7月4日から始まる🌻【はまぼう観察週間】はスッキリして皆様をお迎えできます。是非、ご来場下さい(^^♪
はまぼう除草4 (2) (2)
面積は3ha、とっても広いんです!( ゚Д゚)
はまぼう除草2 (1) (1)
足場の悪いのり面の雑草も綺麗に刈り取ってもらっています。<(_ _)>ありがあとうございます。
はまぼう除草4 (1)
『白はまぼう』の植樹場所です。「今年もたくさん🌺咲きますように」(#^.^#)
はまぼう除草2 (2)
あっという間にきれい✨になりました。
皆様のお越しを心からお待ちしております。<(_ _)>
2026年06月23日更新