こんにちは!いつもスマイル日記ご観覧ありがとうございます!スマイルホームの髙田晴菜です(^^)どうにかしなければ・・と悩んでいたIHのコゲ。。 救世主が現れ、するんと解決しました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°食べ盛りの子供たちがいる我が家では、油をよく使います。よく跳ねますΣ(゚Д゚”)アッツゥ! 毎回料理後はサッと拭いてはいましたが、、、 積もり積もったコゲはエグイことになっていました(*_*;)拭きが足りなかったんですね~(-_-;)これでも今まで色々な掃除用品試していましたが・・思いっきりゴシゴシこするのも怖いですし、お手上げ状態(´;ω;`)そんな時現れた救世主とはこの方↓コゲ取り名人さん。ジェル状の彼を満遍なく塗り、ラップをかけ1~2時間放置します。 我が家のコゲはハイレベルだったので、半日放置しました。その結果・・ ぺかー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°え、すご。ヤバクナイデスカ? 魔法デスカ?(*_*)? 頭も混乱する効果(笑)今までの苦労は一体・・1度で取れない場合は、同じ作業を数回繰り返すと綺麗になるそうです。コゲ取り名人さんは、ネットにて購入しました。IHのコゲでお悩みの方はぜひ試してみてください(^-^)明日より、見学会開催致します♪見学希望の方はお電話にてお問い合わせください(^^)詳細はこちらをクリック↓
こんにちは。スマイルホームの川端みことです。いつもスマイル日記をご閲覧いただきありがとうございます。 本日は我が家の双子ちゃんのお話し。 我が家には3歳の長男と1歳の双子の次男・三男がおります。 科学的にも双子は遺伝するということは言われていますが私の周りは親戚関係含め双子はおらず、この子たちを授かり双子と判明したときは驚きすぎて言葉が出なかったのを今でも覚えています。しかし、現代は計算的に100組に1組が双子なんですって!その事実を知ったとき宝くじ当たるより確率高いし、ありえなくはないか~ 、、、と妙に納得した私です。笑まあ、そんなこんなで生まれてきた ←(どんなこんなだよ) 我が家の双子ちゃん。やはり、双子という存在は珍しいのか双子を連れて出かけているとよく声をかけられます(^ ^)だいたいは「え?双子ちゃんですか?」と確認されます笑笑 一卵性なので顔はよく似ています('ω')('ω')オナジカオガフタツ さすがにもう私達は微妙な違いで どちらかわかるのですが、 新生児期なんかは全く どっちがどっちかわかりませんでした〜笑これは生後3ヶ月ぐらい今でもパッと見た時は「ん?どっちだ?」となりますけどね(^◇^;)そんな顔がそっくりな双子ですが不思議なことに性格は真逆なんです! 次男は慎重派 何事もよく観察してから行動して1つのことに集中するとずーっとやってます。 三男は行動派 失敗してもとりあえずやってみるタイプ。そして何にでも手を出すのですが、すぐ飽きてまた別のことをし出します。 完全に次男は主人 三男は私 の性格を受け継いでいるようです。 (どっちの性格がいいかは置いといて…笑) 歳の違う兄弟ならともかく、、、ひとつのお腹に2人で入っていて一緒に出てきて同じような顔をしていて同じご飯を食べて 寝て同じ親から育てられているのに なぜこんなにも性格がちがうのでしょう( ・∇・)本当に不思議で神秘的!!! 今は1歳4ヶ月になり やることにも少し知恵がついてきた双子たち。 少し高いところにある物を取る方法も それぞれ違います。 次男...豆椅子などの踏み台をセッセと運んできて登って取る三男...棚などの揺らせるものなら揺らして落として取る もしくはギャーギャー騒いで『誰かこれ取ってアピール』ほんとに見ていて面白いです(^∇^) これから“協力する”ということを覚えたときには一気に無敵になりそうですよね!!いいことする時も イタズラする時も( ̄◇ ̄;)母、今から怯えています…(笑) 長男を含め子供たち3人が それぞれどんなふうに成長していくか これからも楽しみです(*^^*)家づくりのご相談はスマイルホームへ! 週末は見学会も開催しております♪お気軽にお問い合わせください(^^)℡:0120-69-1185
こんにちは!2回目の登場。スマイルホームの川端みことです。いつもスマイル日記をご閲覧いただきありがとうございます。これからジメジメ梅雨シーズンに入りますねー そうすると、浴室なんかは特にすぐ カビがΣ( ̄ロ ̄lll) なんてことになりますよね。そうならないためにも大切なのはやはり換気なんです。そのくらいわかってるよ~と思ったそこのあなた!!!!その換気の方法『正しい換気のやり方』ですか?もしかして、、 窓、、、開けちゃってませんか?それ、、不正解です!!! ↓↓正解↓↓ 《正しい換気の仕方》 ・換気扇をかける ・窓を閉める ・ドアを閉める です!!! 私自身この真実を知るまで換気扇をつけて、窓あけて、ドア全開にして換気してました( ・∇・)アへ~ 不正解者代表( ´ ▽ ` )ノそもそもなぜ換気扇をつける時に窓やドアを開けてはいけないのかというと、せっかく換気扇をつけても窓やドアを開けてしまうと窓やドア周りの空気しか循環せず、 床など下の方まで空気がまわらずに乾かなくなってしまう という事らしいのです。 浴室全体の空気をまんべんなく循環させるには窓とドアを閉めて換気扇をつける!というのが一番効率がいいみたいです。ちなみに換気扇がない場合は窓とドアを開けての換気でOKドアを閉めるのはドアに換気口が付いている場合 (換気口がついてないドアの場合は5cm程ドアを開けておく)しっかり不正解の方法で換気していた我が家も今では正しい換気のやり方を実践しています! 確かに、いつもよりも浴室が乾くのが早くなりました!! 皆さんもぜひ“正しい換気”やってみてくださいね!家づくりのご相談はスマイルホームへ♪週末は見学会も実施しております!お気軽にお問い合わせください(^-^)℡ : 0120-69-1185
こんにちは!スマイルホームの髙田晴菜です(^^)週末は外で思いっきり遊んでいた子供たち。1時間も経たないうちに顔が真っ赤っか☀10分~15分置きに水分補給させました。とにかく日差しが(;´・ω・)☀今の季節、まだ体が暑さに慣れていないので熱中症になりやすいらしいです。 特に子供は熱が籠るので要注意ですね。 今は色々な熱中対策グッズがあるようで、、 冷感タイプのタオルやクールベスト、ネッククーラー。 頭用のひんやりパット(帽子に忍ばせるタイプ)なんかは「帽子は暑くて蒸れるから嫌だ!」と言う子供に良いと思いました。 今年は熱中症対策グッズをいくつか集めてみようと思っています。 余談ですが、最近甥っ子に手を振り払われ傷心なわたし。 \ あうっ(`^´) / 「おいで~」と手を差し伸べると結構な勢いで弾かれます。笑 昔からなぜかベビーに嫌われます。ベタベタしつこいらしいです。 私の妹が生まれた時、可愛くて、愛おしくて。ひたすらちゅーしまくっていましたが、いつしか私が隣に寝るとそっぽを向かれるようになりました。(=_= ) (・´ω`・ )~~ ~~( ・´з`・) ( =_=)母曰く、首の座らない妹が初めて頭を動かした瞬間だったらしいです(゜_゜)素敵 可愛いからついベタベタしちゃいますが、控えめにしようと思います~(;´∀`)NOT濃厚接触!肝に銘じます(笑) 週末スマイルホームでは見学会を実施しております! 平日見学希望の方はお電話にてお問い合わせください♪ ℡ : 0120-69-1185
こんにちは(^^)!スマイルホームの髙田晴菜です♪ゴールデンウイークですね!ゴールデンウイークとは言うものの、外出自粛に縛られ今までのようにウキウキした気分にはなれない現実。。それでもウキウキしている子供たちと親との温度差で喧嘩勃発・・!という未来が目に見えています(;´∀`)そんな孫のために、おじいちゃんは遊び場を作ってくれたり色々考えてくれています(*´ω`*)本当に有難いです✨感謝です(*´ω`*)さて、スマイルホームは明日よりゴールデンウィーク休業とさせていただきます。 休業中は何かとご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。