キーワード:スマイルホーム 解除

みなさん、こんにちは。


天草地方は台風が過ぎ去った後は朝晩がすごしやすくなりました。

とは言え昼間はまだまだ暑く、台風被害処理をされている方も熱中症にはお気を付け下さい。


アボカドサラダ

今日は疲れた体のエネルギー補給に最適なアボカドをご紹介します。



果肉に脂肪分が豊富なことから「森のバター」とも呼ばれているアボカド。マヨネーズや醤油にも良く合い、夏バテの時期にはうってつけの食べ物です。



アボカドは栄養価が高く、そのためギネスブックでは「最も栄養価の高い果物」として認定されています。食品成分表を見ると、生食の果物では最もエネルギーが高く、100gに対して187kcalあります。ちなみに、2番目に高いドリアンは133kcal3番目はバナナの86kcalです。



そして、アボカドに含まれる豊富な栄養成分も、健康な身体作りには大変有効で、アボカドを日常的に食べる事で、高血圧、脳梗塞、心筋梗塞、動脈硬化、ガンなどの、生活習慣病を予防する事が出来るのだそうです。
ちなみに、アボカドに含まれる脂質は、植物性の脂質なので、コレステロール値を上げる心配もありません。


 


美味しいアボカドの選び方で、見逃していけないのがヘタです。 ヘタが取れているものは果肉が変色している可能性があるので、避けた方がそうです。購入してすぐに食べたい場合は黒みがかった果皮のものを、すぐに食べないのであれば、果皮が緑色のものを選ぶとよいです。






皆さんこんにちは!


台風から一日、まだまだ復旧が続いています。


道路の通行止め等、早く復旧してほしいですね。


皆さんのお家は大丈夫でしたか?



さて、スマイルホームでは、一昨日(月曜日) I様邸の上棟式が無事執り行われました。

20150824上棟1  20150824上棟2


夏休みという事も有り、餅投げにはたくさんの方々がお集まりくださいました。


20150824上棟3 20150824上棟4 


たくさんのお餅やパン、お菓子が舞い、皆さん袋いっぱい拾って帰られました。


20150824上棟5  20150824上棟6


とても賑やかな上棟式でした!


皆様の素敵な笑顔にお会いできスタッフ一同も楽しませていただきました。


ありがとうございました。


今後とも宜しくお願い致します。

皆さん、こんにちは!

 

まだまだ暑いですが、久しぶりにカラッとした良いお天気となりました。


さて、スマイルホームでは、先日地鎮祭・地盤改良が行われましたI様邸の木工事が本格的に始まっております。

 

I様邸建て方1

I様邸建て方2

I様邸建て方3

I様邸建て方4

 

3階建てです!

 

一体どんなお家が完成するのか、本当に楽しみですね!

 

I様邸では、餅投げも行われる予定ですので、お楽しみに!

 

皆さんこんにちは!


良く晴れました。


朝は、場所によっては雨が降っている所も有りましたが、大丈夫そうです。


ただ予報では、急な雨が降る所も有るようですので、お洗濯物など気を付けられて下さいね。


さて、お盆が過ぎると、もう夏も終わりといったイメージがあるのですが、まだまだ暑いですね。


今日はそんな暑い夏にぴったりの料理をご紹介したいと思います!



 ヘルシーみぞれ丼

ヘルシーみぞれ丼

<食材・調味料(2人分)>


・豚肩ロース薄切り肉:200g

・大根 :5~6㎝

・すだち:1個

・ごはん:お茶碗2杯

 

A

・ポン酢:大さじ2

・みりん:小さじ1

・砂糖 :小さじ1/2

・ネギ :好きなだけ

 

<作り方>

 

① ボウルなどにAの調味料を合わせ、そこにすだちを絞る。大根はおろしておく。ねぎは小口切りにする。

 

② 鍋に湯を沸かし、沸騰したら肉を1枚ずつ入れ箸で揺すり、色が変わったらザルに上げる。

 

③ 器にご飯を盛り、肉・大根おろしの順に盛り付けたらタレを上から回しかける。ネギをのせたら出来上がりです!

 

 

何て簡単!

 

これなら夏バテ気味で疲れた時でも、手間無くおいしく食べれそうですね。

 

みなさんもぜひ一度お試しください。

 


皆さんこんにちは!

スマイルホームの梅本です。


今日は、雨が降ったり止んだりと、おかしな天気ですね。


お盆はいかがお過ごしでしたか?


お休みだったり、お仕事だったりと皆さんそれぞれのお盆をお過ごしだったかと思います。


ちなみに私は、「あれをしよう」「これをしよう」といろいろ考えてはいたのですが、ほぼ家の稲刈り作業...でした。


お盆期間中は、あちらこちらで同じように、お米の収穫作業が行われていたようですね。


作業の合間を使ってやりたい事するつもりが、慣れていない事をすると、体がついていきませんね。


結局、作業が終わるとそのまま横たわってしまい、気付けば日付が変わっているという休日を過ごしていました。


まだ、作業は残っているので、もうしばらくはこんな休日が続きそうです...。


でも、これが終われば1年食べていけますからね。


辛抱、辛抱。

稲刈り


さて、お盆休暇も明け、今日からまた仕事頑張ります!




前へ  229 230 231 232 233 234 235 236 237 238  次へ ]      1467件中 1161-1165件