キーワード:スマイルホーム 解除
皆さんこんにちは!
スマイルホーム梅本です。

雨降って→晴れて→雨降って...。

この湿度と気温、さすがにしんどいですね。

皆さんも体調壊さないようお気をつけられてください。


ここ数日は蒸暑さのせいで「眠いのに寝れない!」という方も多いと思います。

私も出来る事なら、「エアコンをガンガンにして寝たい!」というのが本音ですが、当然電気代もかかるので、最近これを買ってみました。

アイス枕!
アイス枕

しかもジェルタイプなので、使っていてもゴツゴツせず快適です。
(去年までは、凍ったらカチカチになるタイプを使っていました。)

ここ数日は、このアイス枕のおかげで、あっという間に夢の中です。

ただ、枕が常温に戻ると同時に目が覚めてしまいますが...。

交換用にもう一つ買っておかなければ!

アイス枕、おすすめですよ!



こんにちは!

スマイルホームの髙田晴菜です♪



最近、ちらほら


「スマイルホームの日記いつも見てるよ~!」


と言うお声を頂けるようになってきました!


ありがとうございます!!!


いや~嬉しいですね(*^_^*)


くだらないような内容が多いのですが(^_^;)


スマイル日記を通してより多くの方にスマイルホームを知っていただけるように


気合を入れて日記更新して行こうと思いまっす!!笑






話は変わりますが。


人は、


『幸せだから、笑う』


それはそうなんでしょうが、最近は


『笑っているから、幸せ』


なんだと感じることが多くなってきました。





つい先日までつわりがひどく、自然と笑う事が少なくなっていた時は


子供たちも笑っているより、喧嘩して怒っていたり泣いていたりする事が多かったんです。


しかし、私が元気を取り戻し、またゲラゲラ笑い始めると


子供たちも笑顔で楽しそうに過ごすようになりました(^v^)



またこの前は、子供とクレヨンしんちゃんを見て爆笑していた私をみて、


旦那が「あんた…幸せそうだね~」と言って釣られて笑っていました。




幼い頃はおてんばで、人を笑わせるのが大好きだった私。


常におどけていたり、変顔したりで人を笑わせることばっかり考えていましたね~(^_^;)


その為周りには笑っている人が多く集まっていた記憶があります。(自分で言うのもなんですが。笑)




「あ~~笑顔って本当に伝染するんだな~!」


と常々思います。




どんなに人が羨むような環境に居ても、笑えていなければ私には何の価値もないように感じます。


逆に、苦しい時も笑うことによって元気をもらえたり幸せを感じると思います。




旦那と付き合っていた若かりし頃は


「くだらないギャグで爆笑してくれる所が好き」


なんて言われた事ありますが(= v =)ニヤニヤ




これからも笑いを絶やさない家庭にするために、笑いのツボの浅い爆笑母ちゃんでいたいと思います(笑)





笑顔



スマイルホームでは見学会を開催したり、家づくりに関する様々な疑問等受け付けております。

下記フリーダイヤルまでお気軽にお問合せください♪


☏0120-69-1185




こんにちは(^v^)

スマイルホームの髙田晴菜です♪



皆さん、こんなアイス見た事ありますか?


アイス




なんと、おっとっと味のアイス。




昨日事務の立石が見せてくれました。


ファミリーマート限定なんだとか!




「うわ~美味しくなさそ~!こんなの買う人おるんですかね~~笑」


と正直に第一印象の感想を述べた私。


・・・まさかの立石が買っていました。


なんかすみません。笑




食べた感想を聞いてみた所


「ほのかにおっとっとの味がして、不味くはないけど不思議な味~」




・・・うん。やっぱり微妙そう(笑)




ネットでは賛否両論分かれているそうですよ。


結構話題になっているんですかね?


なんだかだんだん気になってきました(笑)


一口なら食べてみたいかも (;-v-)







皆さんも見つけたらレッツチャレンジ!してみて下さいね~~♪


こんにちは!

スマイルホームの髙田晴菜です。



すごい雨が降ったり止んだり・・


昨年の洪水を思い出させるような雨が続いていますね。


怖いですね~(>_<)


今後もまだまだ続くのでしょうか・・。





話は変わり、先日どんどん大きくなっていく私のお腹を見た長男がふと、


「母ちゃんのお腹の中に入りたい!!」と言いだしました。


「母ちゃんのお腹にはちっちゃ~くなんないと入れないよ~」


と言うと、頑張ってちっちゃくなろうとする長男。


るく


必死に私のお腹に入ろうと頑張っている彼を笑ってはいけない!


笑ってはいけないのですが・・


爆笑してしまいました(笑)


さっそく赤ちゃん返りか!!!


もうすぐ4歳。


弟が居るので「お兄ちゃん、お兄ちゃん」と呼ばれていますが


実はまだまだ甘えたいお年頃なんですよね~(^v^;)


本当は抱っこだってしてもらいたいし、ご飯だって食べさせてもらいたいんでしょうね。


おっぱいだってまだ飲みたいのかも!?笑


お兄ちゃんだって大好きなんだよ~と伝わるようにいっぱいぎゅーってしてあげなくちゃですね。







スマイルホームでは見学会を開催したり、家づくりに関する様々な疑問等受け付けております。

下記フリーダイヤルまでお気軽にお問合せください♪


☏0120-69-1185









皆さんこんにちは!
スマイルホームの梅本です。

いやー、本当に雨ばかりですね。
週間天気予報も傘マークばかり...。
布団も、なんだか湿っぽく感じて、気分もスッキリしませんね。
たまには、カラッと晴れて貰いたいものです。

この季節の布団といえば、皆さんはどうやって干されていますか?布団干し
もちろん天日干しが一番でしょうが、晴れたからと雨の降った次の日に干してしまっていませんか?
雨の翌日は、地面しみ込んだ雨が蒸発して、地面からどんどん湿気が上がってきます。
そんなところに布団を干してしまうと、地面からの湿気を吸わせる為に出しているようなものなんです。

こんな時はやっぱり、電化製品ですかね。
布団乾燥機や除湿器を使えば、それなりに乾いてくれます。
ちなみに私は、扇風機とアイロンを使用します。
結構短時間で、カラッとする...ような気がします。
ただ、電化製品を使うと湿気が取れる分、室内の気温が上がってしましますが。
結局は、少し電気代が掛かってもエアコンを使った方がいいのかもしれませんね。

身近なものでお金をかけずに対策をされたい方は、古新聞の利用もよいと思いますよ。
新聞は湿気を取るためには結構役立ちます。
でも、新聞のインクが布団についてしまうことが心配な方はやめておきましょう。

こうやって考えてみると、やっぱり天日干しが一番ですね!
ほんと、早く晴れてくれー!
前へ  187 188 189 190 191 192 193 194 195 196  次へ ]      1470件中 951-955件