新着順 / 登録順      新規投稿
[ 1 ]      1件中 1-1件
パソコン何がいい?
 友人から、PCを購入したいと相談があった。
職場では業務に必要で操作は経験済み、ワード、エクセルなど
しかし、自宅にあるパソコンが古いので、今回買い換えたいとのこと。

 ジャパネットのCM、家電量販店のチラシなど見てみたが何が良いかわからない。
とのこと。

 ジャパネットの製品は購入したことがないので何とも言えないが、
PC、プリンター、デジカメセット価格で、かなりお徳である。
 心配されているのが、アフターが不明な点。
 また、プリンター、デジカメも限定品なので、好みで購入できないのも課題。

 量販店の金額を基準に考えることとして、
 私の知り合いの電気店に相談したところ、量販店の価格と同程度(新製品)
 
次の選択肢?
①ジャパネットのお得な製品
②家電量販店の製品(ポイント割引を考慮して)さらに割安に。
③知り合いの電気店、アフター、融通も効く。
 
さあ、どっち?

最終選択は、予算によって本人に決めてもらうことにします。

ちなみに私なら、少し割高になりますが、知り合いの電気店にすると思います。
電気店の方の人間性、お客様に対する思いやりなど、製品以上の信頼性があります。

そのお店は、長いお付き合いの常連さんがいらっしゃるようです。
不景気な世の中ですが、たぶんそのお店は大丈夫でしょう。

   
ふーな 2009年02月09日 12時51分48秒     
[ 1 ]      1件中 1-1件