新着順 / 登録順      新規投稿
[ 1 ]      4件中 1-4件
光通信の時代に、ADSL?と思われるかもしれませんが、
私の地域は、まだISDN回線でインターネットを楽しんで?ます。

来月末に開通の予定です。

開通したなら、即フレッツADSLに変更しようと考えています。

変更手続き等は、NTTの代理店へ依頼してます。

現在は、ダウンロードが必要なときは、娘宅へノートを持参しています。

光とまでは行かないでしょうけど、ブロードバンドを少しは体験できるでしょう。

ふーな 2009年02月25日 17時23分36秒     
 友人から、PCを購入したいと相談があった。
職場では業務に必要で操作は経験済み、ワード、エクセルなど
しかし、自宅にあるパソコンが古いので、今回買い換えたいとのこと。

 ジャパネットのCM、家電量販店のチラシなど見てみたが何が良いかわからない。
とのこと。

 ジャパネットの製品は購入したことがないので何とも言えないが、
PC、プリンター、デジカメセット価格で、かなりお徳である。
 心配されているのが、アフターが不明な点。
 また、プリンター、デジカメも限定品なので、好みで購入できないのも課題。

 量販店の金額を基準に考えることとして、
 私の知り合いの電気店に相談したところ、量販店の価格と同程度(新製品)
 
次の選択肢?
①ジャパネットのお得な製品
②家電量販店の製品(ポイント割引を考慮して)さらに割安に。
③知り合いの電気店、アフター、融通も効く。
 
さあ、どっち?

最終選択は、予算によって本人に決めてもらうことにします。

ちなみに私なら、少し割高になりますが、知り合いの電気店にすると思います。
電気店の方の人間性、お客様に対する思いやりなど、製品以上の信頼性があります。

そのお店は、長いお付き合いの常連さんがいらっしゃるようです。
不景気な世の中ですが、たぶんそのお店は大丈夫でしょう。

   
ふーな 2009年02月09日 12時51分48秒     
私の海ではありませんが、毎日変化があり、
誰も寄せ付けないような最近の荒れた海も
いろんな汚れを洗い流しているようで
見ている方は、それなりに良いんですよ。

漁師の方は困りますが。

毎日、海を見て通勤してますが、飽きることなし、
釣りに行く機会は、なかなかありませんが、
眺めていると釣りに行ったような気分も少し味わえます。

天草を離れている方は、海を見てふるさとに
帰ったと実感されるのではないでしょうか。

いろんな、海の様子も紹介しましょうかね。

天草の海に感謝!
管理人 2009年01月15日 17時04分52秒     
Re:天草の海には自信がありますね
きれいな写真を沢山見れて感激しています。
小さいときから海の近くで海を眺めて育ったはずなのに、あんまり泳ぎにも行かず、当然あまり泳げません。私にとっての海は磯遊びとただ眺める物だったように思います。
都会で生活していると無性に海に行きたくなるのに、いざ帰ってもなかなか海まで行くことがありません。そして帰りの車での道中は、ひたすら海をながめながらいつも胸にこみ上げる物をこらえています。帰ればいつもそこにあって安心をさせてくれる。  そして又帰りたくなる。
海は私にとって母のようなものかもしれません。

>天草の海に感謝!
心からそう思います。
ジャスミン 2009年01月16日 19時00分03秒     
”ふーな”と申します。

天草Webの駅の個人会員になってから、だいぶ経ちます。

年を重ねていくにつれ、自分ではまだまだ若いと思っていますが、
何か継続できるものがあればと思い開設しました。

男・50歳

よろしくお願いします。
管理人 2009年01月07日 12時33分13秒     
海がきれいですね
鬼海ヶ浦の海ですね
やっぱりきれいです。
お正月に帰省した時に
携帯で何枚も撮りました。

時々 遊びに来ます
更新楽しみにしています。
れんげ 2009年01月15日 00時29分06秒     
[ 1 ]      4件中 1-4件