【受 付】

ご利用になる月の6ヶ月前(展示ホールを文化展示以外で利用する場合は2ヶ月前)の初日から申し込みの受付を致します。

 

【受付時間】

8時30分から17時まで。

 

【開館時間】

9時から22時まで。

 

【申込方法】

必ず窓口かお電話で空き状況を確認し、仮押さえを行ってから申請人が直接管理事務所にて申請を行ってください。

但し、遠方などで直接申込ができない場合はこちらをご利用ください。

→利用許可申請書ダウンロード

ご利用案内・注意事項を確認し、必要事項を記入のうえ82円切手1枚(許可証・納付書送付用)を同封し送付してください。

 

【休館日】

毎週月曜日(月曜日が祝日及び振替休日の場合はその翌日)、12月29日から1月3日、祝日の翌日(その日が日曜日に当たるときは、その翌日)。

 

【利用時間】

実際に利用する時間のほか、その準備及び設備等を原状に回復するために要する時間も含んでいます。この点を十分考慮に入れて計画してください。

 

【使用料の納入】

使用料は原則的に前納です。利用許可時に納入してください。但し、納入された使用料は還付いたしませんが、相当の理由がある場合は、その全部又は一部を還付することがあります。

 

【変更・取消】

利用の変更、取消をされるときは、すみやかに事務所へ届け出て手続きを行ってください。利用日の10日前までの取消については8割の還付を致します。それ以後の還付はできません。